足立区の舎人ライナーをお勧めします | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

都内の電車で乗るべきなのは、舎人ライナー。

 

風景明媚な田舎を、走る電車も素敵です。乗るべき価値があると思います。ただ、そんな電車は東京にもあります。

 

今日、舎人ライナーにのりました。風景が最高です。

 

舎人ライナーというのは、モノレールのように、地上より高いところをずっと走ります。このため、足立区の街並みがすごくよく見えるのです。窓から見れば、真下の様子がよく見えますからね。全区間こんな感じです。

 

地下鉄なんかはまったく味気なく、移動手段としてしか意味がないと思いますが、この舎人ライナーは、のって風景を楽しむ電車です。

 

地元の電車だからと贔屓しているわけではなく、本当にすばらしい車窓です。