前澤さん、がんばれ | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

フェイスブックに前澤さんの名前をかたった詐欺広告が山のようにでてきます。僕もでてくるたびに、Facebook側に報告していたのですが、問題なしという報告がもどってくるばかり。本人も詐欺だと主張しているのに、削除しようとする気配すらない。

 

もちろん、多くの人は騙されないだろうけど、1000人に一人でも騙されればOKだと思って、広告を出し続けているのだろう。もちろん、フェイスブック側は詐欺広告であることを理解しているはずである。それにもかかわらず、お金をもらって広告を掲載しつづける。これはFacebookの運営者、Metta社も詐欺と同罪であろう。

 

前澤さんが腹をたてて、メタ社を訴えると言うことのようだ。前澤さんの悪評がついているのは間違いない。騙された人は、前澤友作さんにだまされたと思うに違いない。広告をだしたしっぽをつかませないだろうから、メタ社を訴えるのが正解だろう。

 

がんばれ、前澤友作さん!