アライグマもハクビシンも目撃したよ | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

アライグマもハクビシンも夜行性。夜に散歩しているときに、両方とも目撃した。

 

アライグマは北千住旭町かな。道でばったり遭遇。目と目があって、みつめあってしまった。敵はゆっくり歩いて逃げていった。

 

夜行性だから昼間は空き家などに生息しているのだと思う。

 

ちなみにハクビシンをみたのは、千住仲町。最初は猫かと思ったけど、鼻の特徴からハクビシンとわかった。