追及する議員が問題、また自民党か | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

このような人が議員をしているほうがよっぽど問題だ。もちろん、島耕作が副知事就任というのは、単なる人気取り政策。まじめな副知事とは思っていない。佐賀県のPR作戦だろう。副知事に任命するのなら、議会の承認を得ないとならない。それは、本物の副知事の話だろう。そういうのならば、「漫画の主人公は副知事になれない」と追及してあげてくれ。法律上は生身の人間しかなれないと思うから。

 

一日警察署長というのがある。警察署長に警察の勤務経験もないようなタレントがなれるわけないのだ。そんなこと誰でもわかっている。単なるPR効果をねらってのものである。

 

こんなことにクレームを入れる自民党。国会議員だけではなく、地方議員のほうもなんとかしてほしい。地方自治を盛り上げようとしているのに、すっかり水をさす。

 

佐賀県民が怒るべき。県民がいかれば、自民党議員もまともになる。追及するのはもっと別のことにしてくれ。自民党の裏金が、地方選挙にまわる金になっていないかということを追求してくれ。