オープン直後怒鳴り声が | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

診察前、受付から怒鳴り声が聞こえてきた。うちのスタッフに失礼があり、患者に怒鳴られていると思った。が、実際は患者同士のケンカらしい。にらんだ、にらまないでもめて、二人でクリニック内に入ってきてももめていた。

 

ひとりはうちの患者だが、もう一人は隣のメンタルクリニックの患者らしい。いつまでもケンカしているので、警察を呼ぶぞといったら、逃げるように隣に行ってしまった。