静かなるドン | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

漫画「静かなるドン」を彷彿とさせる事件だなあ。

静かなるドンとは、昼は女性下着デザイナーとして勤務、夜に暴力団総長をこなす。本人は、総長をやめたいのだろうが、周囲がそれを許さない。

 

暴力団を辞めるというとき、内部から殺されてしまうのかな。辞めることが認められないということなんだろう。

 

ラーメン店で生計をたて、立派に成功しているんだから、カタギの世界に安心してうつれるような仕組みが必要なんだろうなあ。そうでないと、やめたくてもやめられないので、暴力団は撲滅できない。