銀座の駐車料金は高いのか | 耳鼻科医として、ときどき小児科医として

耳鼻科医として、ときどき小児科医として

以前にアメブロで書いていましたが、一時移籍し、再度ここに復活しました。専門の耳鼻咽喉科医としての記事を中心に、ときにサブスペシャリティな小児科診療のこともときに書いていきます。

 

 

1時間3000円がとんでもないのか?

だったら、車でいかなければいい。

銀座の土地って、それぐらい高いのだから、その値段をもらえないと、駐車場が維持できないだろう。値段を安くすれば、駐車場事業から続々と徹底すると思う。そうなれば、車をとめるところがなくて、右往左往という状態になるのではないか。

 

こんなこと書くと、金持ちだからいいんだろうと思う人がいるかもしれない。いや、そもそも銀座に車でいかない。行ったことがない。必ず電車でいく。電車料金は誰もが同じである。

 

もう車の運転は2年以上していないように思うが、困ったことはない。どうしても車が必要な時は、タクシーで行く。そのほうがはるかに安い。

 

ちなみに銀座の坪単価は1700万円らしい。北千住の坪単価は200万円ぐらい。8.5倍違う。

 

銀座が1時間3000円ならば、北千住の駐車場は1時間352円になる。銀座の駐車場代は土地の値段からすれば妥当だろう。

 

高いと思う人は車でいかないことが大切である。そういう場所なんだから。