後ろむきな人生の前むきな歩き方 | 劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫 の 稽古場日記

劇団天動虫の稽古場風景・ワークショップ風景・劇団員のつぶやき・公演情報などをお届けします!⭐️


ちあきです🌷
今回私が振り返る公演は…
天動虫第3回目の本公演となる『DOLL -後ろむきな人生の前むきな歩き方-』

この副題すごく好きです💕


芝居が始まる前はグレー一色の舞台。

オープニングが始まると

舞台は瞬く間にカラフルに🌈✨




何をしたってうまくいかなくてついてない。

だから何も望まなくなった夢をみない女に、

大きな夢を失い諦めた男が出会い、

一生懸命夢をみさせてあげようと奮闘するお話。


様々に悩みや憧れや夢を抱えた個性豊かな仲間たちも登場して、

コメディたっちでほっこり

だけど何だか心があったかくなって

自分も頑張ってみようかなって思える素敵なお話です!☺️☀️


演じてる時は必死だったけど(笑)、

お客さんとして観るとしたら個人的にすごく好きなジャンルのお話かもです♪

日常にころがってる、自分にも思い当たるふしがある、だからこそ励まされるような気がするお話です。


私は結婚詐欺師のセクシー?おねえさんの役でした😆💄

今思うとそういう役めっちゃレアだったかも…!!

その後セクシーな役もおねえさんな役もまわってこず(笑)

当時未熟でいっぱいいっぱいだったな

今思うともっと楽しんで演じられれば良かったな

なんて思います。



夢をみない女を演じたまゆこ。

とにかくついてない不器用っぷりが面白いし何だかかわいらしいし。

淡々とすごす毎日の中に

少しずつ楽しさや希望をみつけていく姿が愛おしい素敵な役でした☺️✨