地植えの多肉色々 | ナッキーの小さな庭遊びのブログ

ナッキーの小さな庭遊びのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は予報通り雨

2日前に水やりした後
プチビニールハウスと
軒下に多肉さん達は
避難させておいたので
今日は慌てることは
ありませんでした照れ


バッタ被害にあった七宝珠
あまりにも大きくなっていたので
カットしました
後ろには新しいお子ちゃまが…ニコニコ


地植えしていた
カリシア
元気になったので
植え替えました


そうそう昨日のブログで
又多肉の名前を
間違って書いてしまいましたガーン
上の写真の右に写っている)
×ピーチネックレス
ルビーネックレスでしたショボーン
読み返してるのにネタラー

ペペロミア
買ったのを忘れて
車の中に置きっぱなし
救出したときには
葉っぱは茶色くなり
弱々しかったので
地植にしたら
復活うずまき


私は元気の無い子は
殆ど地植えにして
元気になったら
植え替えてます
地植えって本当にすごいです合格

それからこれ
始めは草と思って
ほっておいたんだけど
よーく思い出したら
吹雪の松錦の発芽でした
花が咲き終わって
そのままにしてたら
種ができてたので
ダメもとでばらまいてたら
発芽したんですねびっくり
これからどうしたら良いのか
調べて大事に育ててみます


今日は失敗の無いことを
確認してポチッしましすキョロキョロ

最後まで読んでくれて
ありがとうラブラブ