私も多肉バカ(*^^*) | ナッキーの小さな庭遊びのブログ

ナッキーの小さな庭遊びのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星空

今日も暑い一日でしたネ

午前中はお仕事
家に帰ってから
子供を塾に送って
モスバーガーを買って
お一人様ランチハンバーガー
かなりの高カロリープンプン

涼しくなった頃から
多肉観察

一通りぐるりと庭を回って
気になるところから
手をつけようと
思ったんだけど
気になるどころが
多すぎて…

いつもはあまり気にしなかった
ボルゲンシー
葉っぱがつやつやで
綺麗だったので
何となくスマホで検索


検索していたら
この多肉の名前も判明
班入りボルゲンシー


そのまま検索を続けていたら
次はこの子の
名前が判明
ティンカーベル


寄せ植えの中で
からからシワシワに
なってたんだけど
蕾がついてたので
慌てて地植えへ
まだ少しシワシワ
なんだけど
花が咲いたので
名前が気になってました

あ~スッキリしたおねがい
これからは名札をちゃんと
付けておきます(反省)ショボーン

子猫の手
買ってから殆ど
変化ありません


でもよーく見たら
真ん中オレンジ色
花芽??
どうなるのかな~


最後は茎だけになったもの
徒長しすぎて
使えないものなどを
皆ひっくるめて
ダメもとで植えてみました



こんなのもどうなるのかな~って
楽しみの一つですね照れ照れ

どなたかのブログにも
書いてありましたけど
私も多肉バカ笑い泣き

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうラブラブ