8月29日 | 百太郎さんの釣り日記

百太郎さんの釣り日記

北東北の釣り話

とうとう渓流禁漁まで、あと約1ヶ月。

釣り人生、こんなに釣りをしてないのは今年が初めてだと思う。

小学生の頃から・・・・・の話は長くなるので、禁漁になってから書きますねヽ( ̄▽ ̄)ノ笑っ

話は戻って、禁漁まで、あと約1ヶ月。

職業柄、青森に帰ってくるのは週に2回だけ。
禁漁になるまでの残りの期間!
渓流に行けるのは、たぶん、あと8回。

どんだけ寝てなくても、たった一時間しか時間がなくとも、青森に帰ってきた時は、すべて渓流に出撃します!

よって!
コメント欄は閉じさせて頂きます。そして皆様のブログへコメントに伺う事は出来ないかも知れません。

が!
楽しみに拝見はさせて頂きますヽ( ̄▽ ̄)ノ

解禁中は自分の釣行記録としてブログを書いていますので、ご了承よろしくお願い申し上げます。
禁漁期間はネタブログですけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψプププッ



8月29日


埼玉から帰ってきて、まったく寝てない老体にムチを打ち出撃!

皆さん、ご存知の通り、北東北は例年にない梅雨明けからの集中豪雨で、非常に厳しい状況の河川ばかりです。

が!

そんな事、もう言ってる場合じゃねーっス(* ̄∇ ̄*)

が!

出るのは、可愛いサイズばかり(T_T)
やっぱり厳しいなぁ( ̄▽ ̄;)

そんな中、シュガーミノーに、やっとなかなかのサイズさんヽ( ̄▽ ̄)ノ




そして、ドン深の淵から見事、ヤマメを引っ張り出してくれたのは川島さんオリジナル、ハンドメイドミノー!
パーマーク、黒点、そして体色が濃い見事なヤマメでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ




そして、本日の一番お気に入りのヤマメとの御対面ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いっちょ前に、サクラマスツラしてるしΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑っ



なかなか珍しいパターンのパーマークでしょヽ( ̄▽ ̄)ノ



この渓流では現在、放流はありません。
もちろん、天然とは言いませんが、ネイティブなヤマメの個性には本当に癒されます(* ̄∇ ̄*)

綺麗だったなぁ(* ̄∇ ̄*)

寝るヽ( ̄▽ ̄)ノ