8月21日、釣行記 | 百太郎さんの釣り日記

百太郎さんの釣り日記

北東北の釣り話

お盆休みどころか、8月に入ってから一度も休まず仕事ばかりして、そろそろキレるぞ!

と思っていた日曜日。G上司から電話が。

「まんぶ課長が、そろそろ百太郎を釣りに行かせないとキレるぞ!明日、仕事を休みにしてやれ!と言うので、明日、仕事休んで釣りに行って下さい」

だってΨ( ̄∇ ̄)Ψプププッ

なかなか、オレの扱い方、マスターしてきたな!まんぶ課長(* ̄∇ ̄*)笑っ

ありがたく休日を頂いたはいいが、お盆休み、夏休みで叩かれまくった川で、いい思いができるとは思えず、
ここは、あえて、サイズも見込めない、数も見込めない渓流を選択。

ここなら、アブも凄いし、入ったとしても雑に打ってるだろう!
と思ったのが間違い(T_T)

頭からネットを被ってもアブに噛まれるわ!
魚は出ないわ!散々(T_T)

そこで、気付いた事が。

オレ自身、ルアーアピールが雑になってる事に。
ダメじゃ~ん!

この渓流に入ろうとした意味すら、自分が忘れてました。

その先は丁寧に丁寧に打ち、やっと山岳ヤマメらしい、きめ細かい肌艶した28センチ!
この渓流での、このサイズはマックスであろうし、本当に綺麗。パーマークも肌艶も本当に綺麗でし、嬉しい!


さらに、入れ墨みたいに濃いパーマークのヤマメ。



さらに、尾ビレのデカい、きめ細かい肌をした良型。



そして、無黒点に近いヤマメ



この日、一番の幅広ヤマメ




放流がない渓流ではありますが、普段であれば、イワナを含め、サイズ関係なしなら半日で20匹は出るであろう区間でヤマメ12匹。
本当に厳しい釣行でしたが、
自分なりに、またひとつ勉強になる、いい釣行になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

話は変わり、オレの、とうもろこしの食べ方が変わっている!
と言われましたが( ̄▽ ̄;)

一列づつ食べるんですが、そして、毎回、毎回、、その一列が何個繋がって取れるか?
楽しみながら食べるヽ( ̄▽ ̄)ノ




残念!
16連!



自己最長記録達成!
34連ヽ( ̄▽ ̄)ノわ~い!
わっはははは!




挑戦者、求むヽ( ̄▽ ̄)ノ

へばっ(* ̄∇ ̄)ノ