夢魔、またの名を柚香光 ファーストフォトブック | 百花繚乱

百花繚乱

駆け出し東宝組。宙から花のように降る雪多めに鑑賞。

 

 

 

※注 写真はイメージです

 

 

柚香光フォトブック・メイキング番組のファーストランから20時間ぐらい遅れて目にした時、真っ先に頭に浮かんだ感想。

 

「おめでとうございます」

 

 

何が誰に対しておめでとうなんだかさっぱりわからないのだが、とりあえず、画面にむかって頭を下げたよね。

 

慌ててれいちゃんファンのヅカ仲間さんの生息を確認すると、

 

「寝る前に見たら、夢の中にれいちゃんが出てきた」

 

遅ればせながらタイムラインを覗いてみると、沸いてる沸いてる。

 

「顔は才能」

「美の暴力」

「ポイズン」

 

等々もはやアフォリズムの宝庫に。。

 

「ジョジョ」「天野義孝の絵みたい」「FF」

ひたすら末端に広がる想像力。

 

なんというか。。。

 

すべてが鋭角。

すべてが非現実。

 

れいちゃんのダンスのように、きれっきれ。

 

そして、れいちゃんが夢に出てきた人、多くない??

もはや全盛期のキムタクを思わせるれいちゃんの感染力。

 

一時期、キムタクの日本人女性の夢への出演率って相当高かったと思う。

おそらく何一つ接点ないであろう作家の山田詠美さん(直木賞・R&B大好き) ですら、サーフィン一緒に行った夢を見たとエッセイに書かれていたのでよく覚えている。

かくいう私も、バスの窓枠に頬杖つきながら乗ってるキムタクを歩行者道路から見かけるという、夢の中でも距離感が一切変わっていない現実的な夢を見たことがある。

別に好みでもなんでもなくても、サブリミナルに刷り込まれてしまう木村拓哉というアイコン。

 

キムタクは大衆の最大公約数、って感じがするけれど、れいちゃんの感染力はそれよりもっと秘めやかでまがまがしいんだよね。。。

そっと忍び足で夢の中に潜り込んでいく感じ。

あまりの圧倒的な美に、うなされるしかない。

 

 

・学園もの

ひどい、いやひどかった。もう正視できん。

宝塚ファンタジアでバスケのうまいイケメン先輩を演じていたことから、フォトブでもブレザーの制服姿のご披露。

しかも、宙組きっての姫君、星風まどかちゃんをかっさらってのリア充高校ライフを再現。

 

黒板に全く似ていないまどかちゃんの似顔絵を書いて大爆笑という、男子のあほさと雑さと無邪気さとSっ気を完璧に持ち合わせた、戸籍上だけ女性の肉食男子・柚香光がひたすらちゃらちゃらしてますよ!!!!

うぉーーーい、なにやってんだ、宙男子!!! 

おたくんとこの愛娘が、ヅカ一のモテ男にかっさらわれてるよ!!!!

 

さすが、「舞台化したい漫画は「花より男子」と言っちゃうだけある。

道明寺だね。金髪だけど、道明寺だね。

いいよ、いいよ、やりなよ、もう・・・・・はーい、おとなしく犬死にしまーーす。

 

 

・RONIN 着流し

眠狂四郎と髑髏城と花魁道中と猫娘と沢田研二と資生堂と緑雨の責め絵掛け合わせて十の十乗した感じ!!!

 

なんか、頭ぼーっとして、「五言絶句」って言葉が浮かんできたよね。

単に絶句したからなんだけどさ。←そら並みのボキャ貧

 

 虞や虞や 汝をいかんせん・・・

 

 

・with花娘

男役さんのフォトブックには、娘役さんととるお写真が必ずあります。

スーツを着たり扮装写真だったりで、娘役さんと組むと、みんな一気に「the・男役」な表情になるので面白いのだが、

 

柚香光 with 花野じゅりあ、仙名彩世、春妃うらら、乙羽映美

 

4人??????

しかも、よりによって、花娘を?????

 

前代未聞。

 

花野じゅりあ : 副組長。妖艶。寿司は時価のカウンターでしか食べない(イメージ)。 

ちょっ・・・後ろに絶対ヤバいバックとかいそうだよ?? じゅりあ様、美しすぎて堅気じゃないもん。

 

仙名彩世: 次期トップ娘役。 ちょっ・・・明日海さんの後妻ですよ???  手出していいの?

 

春妃うらら:花組のみんなの妹。双子の姉が雪組にいる。二人が連れ立って村に来ると、あたりに水色とピンクの風が舞う伝説。だいもんのフォトブックにも登場。ちょっ・・先輩の妹を・・・

 

乙羽映美: マドンナA。camcamモデル→ミスキャンパス→日テレ入社。轟悠理事のディナーショーにも出演。ちょっ・・・理事の愛人を・・・(すみません!)

 

しかもあのねえ…花娘ってねえ、やっぱり特別なのですよ。

花男が花男であるように、花娘も花娘という遺伝子をもってるのですよ!!

なんたって100周年運動会の、椅子取りゲームで、各組男役含めて全参加のうち、準々決勝に勝ち進んだ11名中、5人が花娘よ????

どんな確率。

 

「やるときゃやるんです♡」って花娘は言ってたけど、いやいや、いつもやってるって。出てるって、そのせめっぷり。

美という支配力がここにも・・

 

こんだけの美女全方角にはべらせて「バッチコイ」の柚香光。

おかしい。

なんかもう、磁場強すぎて、方位磁石とか狂ってくるくる回ってる感じのね???

 

一夜にして「カレー」「れいちゃん」は「柚香光様」と尊称つきで呼ばれるようになり、 (※だから、ヅカヲタはたやすく美に屈しすぎ)、私のライトなヅカファン・無所属派の友人ですら、私が怒涛のように送り付けるれいちゃんの着流し姿にうちのめされ、「れいちゃんパソブ・・買おうかな・・」と言いだす始末。

 

 

 

ちなみにも、私も耳元でスカステ映像を流し、ご出演を願いながら万全の態勢で寝たのだが、見事、劇場に行く夢は見たのだが、緞帳が閉まっていて開演前でした・・。

 

せめて開いてよ、幕!!!

 

緞帳は、しっかりと新緞帳の「SEIKO」でした。