5月5日 PCX慣らし。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

5月5日(日)

快晴なのは、この日までらしい。

GW前に納車した(中古ですが)PCXの

慣らし運転へ。

注)自分がPCXに慣れるための運転です。

 

岩手県葛巻町の「クローバー畑」へ行ってきた。

久しぶりに来ましたねー。

281号線沿いのジェラートのお店です。

 

 

気温はグングン上昇中。

ジェラート日和です!

 

 

コーヒーとなんちゃらのダブルで¥400

※名前忘れました、キャラメルの入ったヤツ。

外のベンチがふさがってたので

はじめて店内で食べました。

「栗」を食べたかったが売り切れでした。

しかし、これも美味でした。

 

 

袖山高原へ行ってみた。

道路わきに雪の残ってる所がありました。

 

 

あれは方向的に「西岳」かな?

岩手山以外の知識がまるで無いワタクシ。

まだ雪あるなー。

 

 

桜が残ってる!

 

 

1本桜ですなー。

 

 

九戸村の「まちの駅」で

九戸村非公認キャラクター

「キング・オブ・チキン」の

「祈願絵鶏」※絵馬の鶏バージョン

と、記念撮影しました。

 

 

自分では「山コース」と呼んでいる

コースを走ってみました。

アスファルトの”ツギハギ”が多く

不整地を走ってるかと思うほどの区間もあり

”突き上げ”が激しい印象。

まあダブロクで走っていても

それなりではある。

 

スクーターに高望みはしないが

2人乗り前提のサスだというPCX

1人乗りでは固いかなー。

ロンツーでは腰痛になりそうだ。

座り方とか座り位置とか

いろいろ試してみよう。

 

おしまい。