くるぶし隠せ! | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

お隣の八戸市にできた

仕事用品店「プロノ」

※ワークマン的なお店です。

時々チラシが入ってくるのだけど

店舗リストには北海道と東北の店しか

載っていない。

 

GWツーリングした石川県のN氏に

聞いたら「知らん」と言ってた。

北海道、東北エリアのみの展開か?

最初に知ったのはネットショップ

でしたけどね。

 

 

ハイカットの超軽量安全靴的なものを

ゲットしました。

ホントに軽いです!

つま先は樹脂先芯。

 

鉄先芯じゃないと「安全靴」を

名乗ってはいけないのだと

昔、作業服屋のおばちゃんが言ってたな。

おばちゃん曰くこれは

「セーフティーシューズ」と

言うらしいです。

英語にしただけやん。

※ホントかなー?

 

 

ホントでしたー。

セーフティーシューズと表記してある。

 

 

用途はズバリ、PCX用です。

バイクに乗るとき

くるぶしが隠れていないと

落ち着かない性分になってしまった。

 

レザーブーツは何足か持ってるけど

これは夏用で買いました。

スクーター用なので

足の甲側はメッシュでも問題なし。

※シフトチェンジしませんからねー。

今年もきっと猛暑なのでしょう。

 ヤダヤダ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

意外とクッションも効いていて

歩くのも違和感なし!

これで¥2,990+税(¥3,289)とは

安いじゃないか。

耐久性は不明だけれど。

 

 

ちなみにネットショップには

載ってなかったこの靴。

店舗在庫限りなのか、それとも

これからネットでも売るのか?

ソールはご覧の通りサンダルみたいです。

※ちょっと履いてから撮ってます。

 

 
ブラックのほかに
モスグリーン(軍隊色)もありました。
 
プーマの安全靴も試し履きしてみたけど
結構履き心地が良かったです。
凄いものだな安全靴って。
もとい、セーフティーシューズ!
 
おしまい。