不覚にも・・・ | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!


昨年の夏以来です。2回目のコロナ!
2回罹る人もいると聞いてましたが、
まさか自分がまた罹るとは・・・


水曜頃から咳が出はじめ、次の日発熱。

熱は前回39℃まで出ましたが、今回は38℃止まり。
抗体があるのか?比較的軽症です。

症状が前回とまったく同じだったので、
これは?と最初から疑ってかかりましたが、
予想通りでした・・・(ToT)

流れは前回同様、咳から始まり関節痛、
そして発熱です。

喉の痛みや味覚障害はありません。

感染ルートはおおよそ見当がついてますが!(笑)
マスク無しで「俺は花粉症だから」と言いながら、
真横で咳コンコンしてた人・・(^o^;

「熱もないし」と言いながら赤ら顔だった!

それ風邪じゃないの?と疑うも・・・
いやいや「花粉症」です!
と言い切られてしまった・・・(^0^;)

やられたな~(>_<)ヽ
間違いないね!

今回のお薬代は9,000円でした。
やれやれ・・・(^o^;

再感染ということもあり、行く末が心配です。
やはり罹らないことにこしたことはないですから。

コロナ治療薬ゾコーバお値段・・・

1錠約7,400円。

5日間で7錠服用=51,800円

昨年9月までは全額公費負担で0円でした。

今月3月までは政府支援策で9,000円。

来月4月からは3割負担の方で15,500円。