気象病 | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

若い頃から気象病(天気痛)に悩まされてます!(T_T)

雨の気配を感じると『頭痛』がしたり、

時には『めまい』もし、気圧の変化で体調が

すこぶる悪くなります。


主な対処法としては・・・

頭痛薬を飲んだり、お風呂で温まり、

自律神経を整えたり、睡眠時間をしっかりとったり

しながら自分なりにコントロールしてきました。


今回この雪の気圧変化で、今まで経験したことの

ない『めまい』に襲われました・・(ToT)


スマホやパソコンのやり過ぎで、

目から来ている『めまい』もあるかな・・?

とりあえず眼科で見てもらいました。


不正乱視があるので、その影響もありますが、

心配するほどではなく、要観察とのこと・・


でも、 頭がクラクラする・・(>_<)ヽ


念のため、頭の中も見てもらうことに・・・

脳神経外科へ!


カンカンカン!チンチンチン!久しぶりのMRI。

うるさかったぁ~(^o^;

結果は特に異状なし!


やはり天気痛の仕業か?


で、こんなグッズ見つけました。

背景の犬の絵は関係ありません・・(笑)



レビュー見ると、けっこう効果ありそうです。


本日、到着しました!

普通の耳栓と言うよりは、
ギザギザがあり特殊な構造みたいです。

これで気圧のコントロールができ、『不快な痛み』
や『めまい』が軽減できるそうです。

背景の絵は関係ありません・・(笑)


これでウェザーニュースの天気痛予報見ながら、
気圧低下の警戒予報が出る前に装着し、
試してみたいと思います。

今、耳栓しながらこのブログ打ってますが、
なんか良さそうですよ!


今日も朝から不快感ありましたが、装着してると
軽減している感じがします。

これで 少しでも良くなればいいなぁ~。