季節限定☆尿漏れ!?(=゚ω゚)ノ?老化現象(´・ω・`)?ようわからんけど | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようございました。( *・ω・)ノ 1月17日(日曜日)になりました。阪神大震災から26

年経ったことがニュースから流れてきて、まだ記憶に新しい当時の朝の事が蘇ります。

 

 

 

 

 

今朝は7時前に目が覚めて、見ていた夢は一瞬にかき消されて、もう身体は現実に戻って通電(現実にアクセス!)し始めて、ふとんから立ち上がり、右足だけでバランスを整えて左足へ体重を乗せるタイミングを背骨や股関節や骨盤、肩甲骨、そして腕の重さや頭の重さを支える、睡眠中に緩んでいた筋肉が一斉に通電し血流(血圧)を上げて、脳へアドレナリンを放出させて、カラダは緊張状態になります。

 

 

 

 

この時に、気をつけなければ僕の場合、おしっこがピッピッ!と1滴2滴とパンツの中へ漏れてしまうので意識を「待て!まだだぞ!待て!待つんだ!/落ち着け!息をしろ!呼吸を止めるなw」と言い聞かせながらトイレまで、伝い歩きで移動します。

 

 

 

トイレに到着して・・( ˘•ω•˘ )・・なさけない!年と共に・・老化は加速していくように思われて仕方がない!

 

 

 

トイレに座ってパンツを確かめて(1滴、2滴のおしっこのシミがうらめしくなる。/奥さんに報告して、トイレ内でパンツを履き替える。)

 

 

 

 

奥さんにじっと、目を睨まれて無言の圧力を感じさせられる(申し訳ない・・こころの中でつぶやく/今日は失敗したけど、明日は成功するからね/明日になったら忘れている/笑)

 

 

 

 

 

そのままお風呂でシャワーをするときもあるくらい・・尿漏れが酷い時には、スグに清潔にしておかなければ、経験上、リハビリ施設に来ているお年寄りや障がい者の中にも、おしっこの臭い匂いが周りで臭う時もあるので僕はヤングリビングのアロマ(ピューリュフィケーション)を希釈した香水で浄化作用(消臭効果がある)で濡れた洗濯物も噴霧して爽やかな清潔感に変えていくことにしている。

 

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあることわざは 「義を見てせざるは勇無きなり」です。 義を見てせざるは勇無きなりとは、人として行うべき正義と知りながらそれをしないことは、勇気が無いのと同じことである。(故事ことわざ辞典)

 

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  いってらっしゃ~~い(/・ω・)/