万里の河・・チャゲ&飛鳥(CHAGE and ASKA) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・



 

 みなさん、こんにちはッツ♪( ´θ`)ノ~♪ 12月10日(木曜日)のYouTube音楽動画のコーナーに縁あって訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(__)m

 



 

本日のYouTube音楽動画の歌は、今では見ることが出来なくなったチャゲアス。(チャゲ&飛鳥/CHAGE and ASKA)の歌で「万里の河」を聴いてみたいと思います。もともと高校の同級生だった二人がコンビを結成して始めたバンドで1979年に「ひとり咲き」でデビューしてこの曲は翌年の1980年に発売された曲で初めてヒットチャートのトップ10入りを果たした曲になります。

 



 

高校の同級生で福岡県出身の62歳の二人がいつかまた二人並んで一緒に歌える日が来ることを期待したいと思います。「わたしは思う・・」想う事の大切さを歌った曲でもあると思います。聴いてください

 

[LIVE] 万里の河 / CHAGE and ASKA / THE夏祭り 大阪城LIVE

2020/04/17 公開
 
 
 
 

 
 
 
 
今日も訪問、いいね♡をありがとうございました。m(__)m  感謝🙏合掌。