どのように生きるかではなく・・どのように生きたかである。 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身 世にふる ながめせしまに

 

 

 

 

 みなさん、おはようございました。8月11日(火曜日)になりました。(●´ω`●)♡ 今朝は6時に目が覚めて、見ていた夢は見知らぬ土地へ行きバスに乗り駅に行こうとしている自分の夢で・・目的地へどうやって行けばいちばん早く行けるのかと思い・・バス停でバスを待っても、このバスがどこへ行くのかも、目的地がわからずで・・

 

 

 

 

結局のところ、歩いてタクシー会社を見つけて(笑)タクシーで行くにはどのくらいの時間と費用がかかるのかを事務所の人間に尋ねていました。

 

 

知らない土地へ行くというのは、僕の場合、仕事で依頼のあったお客様の会社や店舗に行くことがあり、北海道から九州までの70店舗をまわり、市場調査や事業計画に携わってきた経験があり、その結果として僕自身が考えていた次の事業として地域密着型の会員制宅配事業の全国展開(代理店/特約店)で高齢者や障がい者向けにワンコイン(500円)で1時間以内(平均40分くらい)に「お使い便」を走らせるサービス業で・・便利屋さんに近いかも知れませんが・・地の利を活かした「ご用聞きスタイル」の会員制「ワン・コインお使い便サービス事業」です。

 

 

なので僕は、自ら軽貨物自動車(保冷車)での運送アルバイトをしながら「運営マニュアル」の作成と事業計画書(投資回収シュミレーション)をつくっている時に・・この病気になってしまい・・お世話になっていた運送会社の社長さんとの共同事業も中止になりました。

 

 

当時、3か月で職場へ復帰して、運送会社のオペレーションをする予定でした。(結果的に共同事業は僕の方からお断りさせていただきましたが・・)

 

 

今朝の夢で・・まだ、事業計画が完成していないことを指しているのだろうかと自問自答しました。

「己の欲せざる所は人に施すなかれ」という昨日の日めくりのカレンダーに書かれた言葉と今朝の日めくりのカレンダーに書かれた「戦て勝つは易く、勝ちを守るは難し」は、事業を続けて行く難しさを物語っている。目的地はゴールではなく、通過点に過ぎない・・人生の目的地とは終点である。

 

 

 

どのように生きるかではなく・・どのように生きたかである。日々成長、日々の行いが未来をつくっている

 

身と口と心とにつくるところのもろもろの罪咎をみなことごとくキレイに浄化しませう。

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

今でこそ、そういうことは