24歳バースデーイベント!!2前編 | 恋ひざらめかも

恋ひざらめかも

これは、長野で夢に向かって勉強中、アナログ文系の大阪人が、
よしなきことどもをただただ語る場所です
人それぞれ、考え方も価値観も違う、ということを前提に、読んでいただけたら幸いです^^

こんにちは^^

スケジュールがぎっしりで毎日ひいひい言いつつお仕事し、つかの間の休息からイネ花粉の攻撃が始まって悲鳴を上げている今日この頃です。。。

 

りょうきくん事がいろいろと発表されたり発売されたりと、未来への希望をまた抱かせていただき、一歩一歩踏み締めて必死に歩いているのですが、、、

 

写真集第2弾発表・・・!!!!!

 

というとてつもなく大きな幸福をいただいて、鬱々とした気分を晴らしていただいております…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

10月もコロナ明けで予定がぎゅうぎゅうながらも、発売イベントの日は行けそうやし、関西人にとってなじみ深い関西ウォーカー(読んだことはあんまりないけど・・・(笑))にもご掲載されるし、そのオンラインイベントも、普通ならお休み取れない第一日曜日で、どうかな・・・と思ってたら、毎月第一日曜日にあるお仕事予定がたまたま次週になってて参加できそうやし、青オペ新作も楽しみ・・・!!!

越えなきゃいけない山への憂鬱さと、でもそれを乗り切ったら幸せが待っているという楽しみさのせめぎ合いが行われております・・・。

 

25歳の節目の年にセカンド写真集、記念という特別感もさることながら、また題名が「勿忘草」という、素晴らしすぎる命名・・・!!!!

お花の和名、大好きすぎて、それだけでめちゃくちゃ嬉しい・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

漢字表記なのもまた素敵なんよな・・・勿忘草・・・愛してやまない和語・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たぶん、題名にここまで惹かれてときめいてるの、ファンの中で1番じゃないかな、と豪語したくなるほど、題名がまず大好き…(≧∇≦)

 

イベントの特典内容がだいぶドキドキポイント過多のハードコースやけど、せっかくの、それこそ記念なので、勇気を出して頑張る・・・!!

 

未来に思いを馳せて時が過ぎるのを今か今かと待ちわびつつ、昨年のお誕生日イベント完遂目標の今年のお誕生日まで日が迫ってきて焦ったりもして、、、ということで、バースデーイベント2部のまとめです(笑)

 

1部終了後、会場の目の前のカフェで気持ちを落ち着かせつつ、お昼ご飯を済ませ、1部の時にゲットできなかったグッズを手に入れるべく、早めにスタンバイし、2回目であってもまたわくわくどきどきと心新たに会場入りをします。

無事に、アクリルスタンドもお迎えさせていただき(2個いただこうかと思ったけど、1部で売り切れやったので、買えなくなっちゃう方がいはったら申し訳ないな、と思って1個にした)、購入特典のブロマイドもそろえることができました・・・!

 

ドリンクをもらって、座席につき、ゆずさんとお隣でご一緒にスタートをお待ちします。

一人で参加するのも全然苦ではないし楽しいけど、やっぱり一緒にお話して共有できるのはまた格別に嬉しい・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

1部より少し前になって、ちょっと角度も変わって、色んな方向から参加させていただけました…!

 

そうして迎えた開演時間、再び天の声さんが「ご参加いただきありがとうございます」とご挨拶をしてくれはり、さっそくりょうきくんを呼んでくれはります!

改めて、お礼とお祝いの気持ちを込めて拍手していると、りょうきくんご登場・・・!!!!

「バースデーイベント第2部、お越しいただきありがとうございます、長江崚行です。いえ~い!!」とご挨拶するりょうきくんを改めて拍手でお迎えです。

2部のお衣装は、黒地に白いお花がいっぱいのニットカーディガンと黒いおズボン!!可愛らしさもありつつかっこよい!!!(≧∇≦)

 

「24歳になっちまったなっていう感覚が。ほんとに今日、『うわ、おれ24だわ』っていう思いが漠然と。25になったら体にガタがくるよって鳥越裕貴さんに言われてて、平野良さんにも30、35にはこうなるよと言われてたんですけど」・・・(笑) 周りの先輩方、すごい色々言わはるんやなぁ・・・(笑)

「いざ自分がそのターニングポイントの年齢になってくると、おれは25に楽しい生き方ができているだろうかと自問自答しながら過ごしている、とってもセンシティブな自分がいます(笑)」とのこと(笑)

でも、色んな人から祝ってもらって、色んな人からラインが来て、改めて「愛してくれてありがとうございます」という気持ちになったと。

「今年も頑張っていきますので、まずはこのイベントを楽しんでください、よろしくお願いします!」というお言葉で、ご挨拶を締めます。

 

「2部ですね、まずは何から始ましょうか、ケーキですか、いきましょう!」と非常にテンポよく進行してしまうりょうきくん(笑)

なんか、照れくささもありつつ、な感じで可愛い・・・(笑)

 

第1部同様、アメリカっぽい「ハッピバースデイトゥーユ~♪」の音楽にのせてケーキが登場!

ケーキの上には、青オペのベネラレビュー衣装のあさひくんの画像がプリントされたものが乗っている・・・!!!

「1部と同じものが出てくると思ってた!!」とびっくりなりょうきくん(笑)

まんさんいわく、3部とも異なる、りょうきくんが活躍しているお写真が使われているとのこと・・・!!

それぞれ別々にご用意されているとは、すごい・・・!!

 

続いてハッピーバースデーの歌を歌うのですが、「トゥーりょうきくん」のところをマイクを使って言いたい方が挙手制で決められることに(笑)

当てられるとびっくりしちゃうから、勇気のある方が挙手制の方が安心できる・・・(笑)

ということで、お一人決まって、まんさんの歌に合わせて皆で手拍子で参加!

声を出せない分、そして2回目だから、とならないように心を込めて精一杯手拍子しました!!👏

 

歌が終わると、クラッカー🎉が!!

りょうきくん「びっくりした~」ってすごい驚いてはるけど、大きな音が苦手なうちもけっこうびくっとしちゃった💦(笑)

そして1個ちょっと時間差で鳴って「遅い!」ってりょうきくんにツッコまれてた・・・(笑)

 

「改めまして、24歳です、いえ~い!!」とご自身で盛り上げてくれはるので、合わせて拍手を贈ります。

「ソロパートもありつつ」(あそこソロパートになるんや・・・まあ確かにそうか・・・(笑))「24歳ありがとうございます」とお礼を言ってくれはるりょうきくん。

 

続いては、お祝い動画を「皆で観てみよう、皆で観てやろうということで」と、ボケも予想される動画なのでスタンスがツッコミモード・・・(笑)

お待ちかねのお祝い動画、1部も盛りだくさんだったので、どんな方が出はるのか、わくわくです!!

天の声さん「2部はもちろん違う方です」

りょうきくん「1部は、けいすけさんとか、クラックスWの皆とか、平野良さん、ましましゅうとくん、あと橋本祥平さん、アーモンドの演出いたさん、と、うわーっとで、ありがたいメッセージが来たんですが!」と、2部からのご参加の方にも共有しておさらいします。

「誰が来るんでしょうか、そして何が起こるんでしょうか!」とわくわくしているりょうきくんが可愛い・・・(笑)

 

まず1人目は、、、五十嵐まさしさん!!(笑)

「りょうき~!!2回目の登場だよ~」とニコニコ笑顔で言ってくれはるまさしさん(笑)

まさか、2回目、というパターンもあるとは(笑)(笑)

「おめでとう~!!」「ありがとうございます(笑)」「いえ~い!!ふう~!!!」とテンション高いまさしさんに、2回目という衝撃も相まって、笑いながらお礼をはさむりょうきくん(笑)

「今日は初めてのりょうきのバースデーイベントということで、ご来場いただきまして本当にありがとうございます!24歳のりょうきを何卒よろしくお願いします!」とファンの皆に向けてメッセージもくれはるサービス精神・・・(笑)

「また会えるのを楽しみにしてるからね~!!ば~いば~~い!!!」・・・めっちゃ楽しそう(笑)(笑)

 

続いては、、がっくん!!嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんか、携帯で自撮りしてはるっぽくて、ずっとちょっと斜めになってるがっくん(笑)(笑)

「こんにちは、高本学です。長江崚行くんの24歳のバースデーイベントということで、コメントさせていただきます。長江崚行くんとは、出逢ってもう6年前くらいですか、長い月日が経ちますが。出逢った頃は、芸歴が上なんで大先輩という気持ちでおりましたが」「うそつけ」「最近共演させていただいて、もう弟のように思ってますよ」「(爆笑)うそつけ、絶対ちがうやろ」「僕が植田圭輔さんとやっているなにわもぐもぐラジオも準レギュラーで出ていただく機会が多くてほんとにありがとうございます~」「こちらこそ」「これからも、どんどんどんどん共演して、可愛い弟、のように思っていければなと」「半笑いやねん」「長江崚行くんは嫌かもしれませんが」「いやそんなことないよ」「長江崚行くんと言えば、十八番である太もも太鼓がまだ見れてないんじゃないかなと」「1部やってないからね」「イベントではまだやってないんじゃないかと思うのでね、ぜひね、太もも太鼓をやってこれからもっとイベントを盛り上げていければなと思いますのでぜひ!」(戸惑い)「ということで、長江崚行くんも、長江崚行くんを応援してくださる皆さんも、高本学を応援して」食い気味で「なんでやねん!!」「ほんとにりょうきくんはね、いい人で・・・」「終わりそうで終わらへんねん!」「これからも仲良くやっていけたらと思います」「こちらこそ!」「これからも仲良くしてください!それでは、高本学でした!」・・・(笑)(笑)

ずーっとツッコんでるりょうきくん(笑)(笑)

りょうきくんとがっくんのやりとり好きなんよなぁ…(笑) なんでずっと「長江崚行くん」ってフルネームなんやろ…(笑) ツッコミどころ満載過ぎるしずっとなんか例の「薄長い」感じでボケてはるように聞こえる(笑)

もぐラジを今、最初からずっと通してるところなので、がっくんのことも応援しています(笑)

 

続いては、武子のなおきくん!!

出た瞬間「おおっ!!」と嬉しそうなりょうきくん^^

「長江崚行くん、24歳の誕生日おめでとうございます!りょうきと初めて会ったのはひらがな男子ですね」「そうですね、同じ事務所で」(懐かしい…知識の「ち」さん!!)「同じ事務所ということもあって、たくさんお話した記憶があります」「お世話になりました」「そのあとも5 Years Afterでご一緒して、このあともスタジオより愛をこめてでも一緒になりますけども。24歳…長江くんはもうキャリアがありますから」「あなたもでしょ」「24歳でも貫禄がありますからね~。長江くんの、後輩として!」…(笑)「見守っていただいて」「はははは(すごい綺麗な笑い声やった(笑))うそつけ!先輩やろ!」「長江くんには、敬語を使っていかないとよくないなと思いました」「使ってないでしょ」「かっこいいです!」(笑)(笑)「ほんとに素晴らしい役者として、僕も一緒にお芝居するのがすごく楽しいので、これからも精進して切磋琢磨できたらいいなと思います。スタジオより愛をこめて、ぜひ皆さん、劇場に足を運んで観に来てください!」「宣伝かい!なんでみんな何かしらの宣伝を入れてくるんやろ」

とここで終了(笑)(笑)

こちらも、真面目なトーンでツッコミどころいっぱいで、りょうきくんずっとツッコミ入れてておもしろい(笑)(笑)

スタジオより愛をこめては、まあ、一緒に出てるから多少宣伝いいんじゃないかな、なんて(笑)(笑)

 

続いては、、吉谷さん!!!

こちらもりょうきくん「おおっ!!」とびっくり嬉しそうなお声が漏れます^^

「長江崚行くん、お誕生日、おめでとうございまーーーーーーーす!!」「なげえなぁ!(笑)」「改めまして、24歳ですか!長江くんとはね、ずっと前からご一緒させてもらってて、あれは何の時でしたっけね!」(ボケる雰囲気しかない…(笑))「天才てれびくんの時のね、天てれ戦士ですか」「・・・てれび戦士です」「天てれ戦士の時にね!ご一緒させてもらって・・・あっちがった!ちがいましたね!エイベックスの○○の時」(りょうきくん爆笑して「ちがうだろ!」と(笑))「あの時は長江くんほんとにちっちゃくて、生意気で。まあそれがね、24歳になって、大きくてね!生意気で」…(笑) 生意気なのは変わりないのですか・・・(笑) 「じゃあだめじゃねえか(笑)」「長江くんとの思い出も色々ありまして、ちょうど成人になった時かな、酒の当てかなんかで佃煮セットかなんかをプレゼントしたんですけど、あの佃煮セット、まだ残ってますか」「(笑)残ってるわけないでしょ!」・・・(笑)(笑) ほんまに、何年前の佃煮なんだ(笑) 「ヘタリアでは大きい成長を見せてくれました。新シリーズでも嬉しいなと思いました。あれも幼少期のテコンドーがね」「テコンドーが関わるシーン1個もなかったでしょ」「まあ、冗談はさておき」・・・(笑) 「24歳という年はまだまだ色んなことができる年ですし、役者という職業はいろんなものを誕生させるもので、演出家は助産師というか、それをサポートするんですけど、命を生み出すというのはとても苦しくて、苦しんで苦しんで生み出すものなんですけども。その先に、色んなキャラクターの表情ができたり、内面が構成されて、笑いを生んだり感動を生んだり、切なさを生んだり。そういう風に苦しみ続けないといけないのが我々の仕事なんですけども、まだまだ若くて色んなものを生み出せると思いますので、これからも苦しみ続けていただきたいと思います。長江くんはですね、自身が思っているよりも多才で不器用な俳優さんだと思っています。この特性は、俳優として、とても重要な特性だと思うので、その特性を生かして、今後も、偽りのない命を生み出し続けてください!改めまして、24歳の誕生日おめでとうございます!」

前半の笑いっぱなしのコメントと打って変わって(笑)、後半の「さすが」というような強いメッセージと激励に、聴き入ってしまう・・・!

 

苦しむことが必要で、苦しんだ先にあの素敵な世界が出来上がっているのだと、改めて感じて、自分の感じている日頃の苦しさまで意味のあるものと背中を押された心地がしました。

 

胸にずしーん、じーんときた余韻を一気に吹き飛ばされるように、続いて、黒い椅子に座った後ろ姿がうつり、くるっと前に回ってくると青いピカピカ光った眼鏡を付けた方が登場(笑)(笑)

だ、だれ・・・??という会場中の心の声が充満したころ、テロップで「樋口裕太さん」と出て、ゆうたくんか!!!となる一同(笑)(笑)

「もう!!」とぐっとくる空気に浸ってたりょうきくんも文句言いたくなるほど、出オチかましまくるゆうたくん(笑)(笑) 楽しすぎる…(笑)

「りょうき、よっ!」とそのまま片手を斜めにかざして軽い挨拶(笑)(笑)

「りょうき、おめでとう」と、お祝いしてるけどずっと笑える画面・・・(笑)(笑)

と、ピカピカ眼鏡をすっと外すのにすかさず「とるんかい!」とツッコむりょうきくん(笑)

「24歳誕生日おめでとうございます!長江崚行くん!!」「Yeah」「ちょっと真面目な話しようと思うんですけど。りょうきと会ったのはドリーミングからスタートして、スケートやったりヘタリアやって共演してね。いっぱい共演するうちに、りょうきのことがすごくわかってきて、話さなくても伝わるものとか、信頼感がすごくて」「そうだね」「たまに話さなくておれのこと不機嫌かなと思うかもしれないけど、それっておれからしたらめちゃめちゃ信頼してるからしゃべらないってことで」「お互いにね」「これからもりょうきとは、めちゃくちゃ一緒に仕事して、一緒にお芝居したいなと共演するたびに思っております。スタジオにいる皆さん、りょうき、スタッフの関係者の皆様、これからも何卒!樋口裕太のことを」「おまえも同じことしてるじゃねえかよ!」・・・(笑)(笑) さっき同じこと聞いたな・・・(笑)(笑) 「楽しんでいってください!りょうき!・・・・・・りょうき」・・・(笑)(笑) なんでもっかい呼ぶんだ・・・(笑)(笑) そしてそこで終わり(笑)(笑)

 

ゆうたくんとの関係もすごい好きなんよなぁ…。最初の初めましての対談映像時々振り返って見ちゃうけど、すごくお互い人見知りで探り探りなところから、インスタライブなどで見せていただける機会ごとにどんどん急速に仲良しさんになっていってて。まぜき、というバチバチに相性悪いながらも逆に相性よい関係とか、兄弟とか、近しい関係性のキャラクターを演じてきた2人の絆がすごく深くなっているように感じて。

笑いもしっかり取りつつ、素敵なメッセージでにこにことほっこりの気持ちになりました。

 

続いては、、たいしくん!!あぁ、この方とのやり取り、関係も大好き・・・!!!(≧∇≦)

「りょうき~、お誕生日おめでとうございまーす!」「ありがとう~!」「りょうきが誕生日ですか!りょうきとは、ヘタリアで始まり、メサイアでも一緒になって、今は青オペで一緒にやってますけど、何度も共演している中で、僕も成長しつつ、りょうきも日々、、日々!ほんとになんかね、成長を遂げていると僕は感じていて、芸歴で言うとりょうきの方が全然先輩なんで偉そうなこと言えないですけど、今も青オペで・・・」といいお話をしようとしているところに、どなたかカメラの後ろにきはったようで、急にそちらにしゃべりかけ始めるたいしくん(笑)

「どこで撮ってんの?」「なんなん?」と疑問でいっぱいのりょうきくん(笑)

映像の中のたいしくん「来たら来たで、なんか言わな。2人確認でいいんやったら!」「じゃあ行く?」みたいなやりとりが聴こえてきて、「カメラ回ってないとこでやって!」とごもっともなツッコミを入れるりょうきくん(笑)

「だれ?だれ?」と困惑するなか、登場したのは、さきくんという、たいしくんと一緒に番組やってはる方と、その日のゲストらしき方!(その時はわからなかったけど、買った写真で校條さんという方だとわかり、最近配信でティラミス観たからスバルくんの方だ!!となりました(笑))

どうやら、番組終わった後にたいしくんがメッセージ撮影してはったらしく(たしかに、りょうきくんがゲストでお呼ばれした時のMC衣装きてはった(笑))、通りかかってお二人も出てくれはったみたい(笑)

「じゅっきま(番組名)のあとやん!」と登場したお二人を見て納得するりょうきくん(笑)

たいしくん、何事もなかったかのようにさっきの続き、「青オペのラジオ収録でりょうきと会って、短い時間でしたけどいろんな話をして、りょうきの素敵なところって、現状に甘んじないで日々、問題の改善点を自分なりに考察して考えて、自分で課題を見つけてそれをクリアして、自分で成長していけるっていうのが、りょうきのほんとに素敵なところだなって思うし、向き合ってる問題点が僕にはない、繊細なところまで拾い上げていっているのが、これからのりょうきの成長に繋がっていく、これからのりょうきが楽しみだなと思っております!りょうきのファンの皆さん、もうすでにかっこいい素敵な役者だと思いますが、もっともっと育っていくと思いますので、日々進化し続けるりょうきを応援してあげてほしいなと思います。りょうき、誕生日おめでとう!」「おめでとう!」と急遽入ってくれはったお二人もお祝いを言って手を振ってくれはる・・・(笑)

ほんまに、、、たいしくん、素敵すぎるコメント…。お兄ちゃんしてくれてはって、良いところすぐ挙げてくれはって。。。

たぶん1番共演してるのがたいしくんだと思うから、積み重ねてきた厚みをすごく感じる・・・*><*

 

ということで、2部のメッセージはこれで以上!!今回も、ものすごく楽しくて嬉しくて、「この方からあったら嬉しいな」という方ばかり・・・!!

どなたも、すごく心を尽くして、素敵な言葉だったり楽しいおもしろいだったりと珠玉のメッセージ動画で、とても幸せな気持ちになれました…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お一人ずつ振り返っていくりょうきくん。

「まずはまさしさん、キンプリでご一緒したまさしさんから2度目の!24歳になった僕に対して2回目のお祝いで」…(笑)

皆で、とお一人で、という違いはあるけど、別の動画で2回もメッセージくれはるのって貴重・・・(笑)

「クラックスWも、実はこういうことがやりたくて、こういう構想で物語をやっていくには、りょうきが必要なんだよっていう直接のお便りをいただいて、まさしさんがおっしゃってくださるなら、僕にできることならばと、あの舞台に出させていただくことになって。まさしさんてすごいんだよ!知ってる人もいると思うけど、どこに行ってもどんな現場でも『まさし』って呼ばれるんだよ!」…(笑) たしかに、キンプリの応援上映、カーテンコールで他の方は役名で呼ばれてたのにまさしさんだけ「まさしー!!」って呼ばれてはった・・・(笑)

「それが、馬鹿にされてるんじゃなくて、めちゃくちゃ愛情をもって言われてて。僕の人生の中で、この人って圧倒的な人望を持っているカリスマなんだなって思ったうちの数少ない一人ですね。まさしさんが、お父さんでもお兄さんでもないけど、不思議な感覚の人です」

 

続いてはがっくん。

「ずっとあの角度なんですね」とまずは画角にツッコミを入れる(笑) 「おもしれえな~」と笑ってから「知ってる人もいると思いますけど」という前提で、がっくんとりょうきくんがこんなに仲良くなれたのは去年の12月で。ヘタミュ3作目でプロイセンとして入ってきて、りょうきくんも大変だし、がっくんもお芝居をほとんどやったことがない状況でのあの役どころで大変で、余裕がないまま終わっちゃって。そのあとのライブもタイトなスケジュールのなか何十曲もやらなきゃいけない、1日に3,4曲新しい振りが付いて、次の日また新しい振りが、という状況で。余裕はないけど、今までやってきたから大丈夫だよね、というファミリー感は培われたのだと。そしていったん終わったなかで、ターニングポイントとしてはやっぱりもぐラジさんの存在だったそう。がっくんと2人でラジオをする機会になって、何に笑うか、何が嫌いか、とか、がっくんのことまだ知れていないということを感じたのだとか。そうして、がっつりお話するもぐラジさんを経て、ヘタミュ新シリーズを経て、去年の誕生日プレゼントとして缶コーヒーをもらったのだと(笑) もぐラジさんでずいぶん話題になっていたお誕生日プレゼントのお話…(笑)

「弟って言ったんだったら可愛がれよな!絶対に!!」とすごい訴えるりょうきくん・・・可愛い(笑)(笑)

「って長江が言ってたって伝えてもらって」と、ファンの皆をメッセンジャーにするという…(笑)

 

続いては、なおきくん。「もう1人1人がインパクト強すぎて!」というりょうきくん、愛されてる証拠なんよな・・・(笑)

同じ事務所の方とご一緒する機会はそんなにないけど、ひらがな男子、朗読劇での共演や、重なってはないけど青オペという一緒の作品に携わって、この後もスタジオより愛をこめてがあって、とご一緒される機会が何度かあって、「皆が思ってるまんまの、男気・好青年・いけめん」だそう(笑)

「めちゃくちゃかっこいいんだよ!」と力説するほど、人付き合いが上手かったり、コミュニケーション能力が高かったり、1個1個雑じゃないから心地いい方なのだと。お料理もうまくて「自炊したほうがお金は貯まるよ」っていうお話もするそう(笑)

 

続いては、「吉谷パパ」・・・(笑)

まずは髪色をいじるりょうきくん(笑) 作品は平等に特別だと思いたいところがあるけれど、その中でもヘタリアはりょうきくんの中で、ここまで歩いて来れるきっかけとなった思い入れの強さがあるのだと。

りょうきくんが大阪でライブ活動してた時に、ある野外ライブで、いつもは撮影禁止にしていたけどその日は止められる空気でもなく、たまにはいいかと思ってOKにした時があり、それがユーチューブにある「君が好き」という歌で。

「一方そのころ東京では」と物語っぽく語ってくれはる(笑)けど、ヘタミュの1回目のキャスティングが行われていて、イタリア役は舞台をやっていない子がいいんじゃないか、という話が出て、ちょうどプロデューサーさんがそのりょうきくんの動画を見て「この子に声かけてみませんか」となったのが、イタリア役決定のきっかけなのだと。

何度かお聴きしている大好きなお話だけど、何度聴いても、すごくご縁というか運命というか、不思議なものを感じる・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あの動画を撮ってネットにあげてくれた人には頭が上がらないし、りょうきくんを選んでくれたプロデューサーさんもそうで(うちにとっても恩人というか、頭が上がらない・・・><)。

17歳でそういう経緯で関わるようになった作品がここまで愛されるとはその当時は誰も思っていなかっただろうし、自分も思っていなかったくらいで、キャストさん皆が「ヘタリアやりたい」「このメンバーに会いたい」ってなる特別な作品なのだと。

「シンデレラボーイ」と自分を表するりょうきくん、吉谷さんへの感謝の気持ちがとても大きいと、しみじみこぼしたあと、「ほんとにパパみたいな存在」と(笑)

厳しくも優しくて、昔のこともちゃんと知ってボケたりもしてくれる、吉谷パパ(笑)

 

続いて、、思い出しただけで笑えてきちゃう様子のゆうたくん(笑)

第一声が「あのメガネどこで売ってんの?なにあのメガネ」という(笑)(笑)

「最初誰かわかんなかったし」「あと家、模様替えしたんだね」・・・(笑)(笑)

仲良しさんぶりが垣間見えるツッコミ(笑)(笑) 

兄でもあり、相方でもあり、ここ何年かで切っても切り離せない親友、にもなっているというゆうたくん。

お二人、お家が近いそうで(なんかりょうきくんのご近所さん情報多いよな・・・すごい関係のある役者さん地図作ったらだいぶ密集してるんじゃ・・・??(笑))、本番終わりにお二人の最寄り駅の真ん中くらいで降りて、お芝居の相談したりしてゆっくり帰る、とかっていうのをしてはったそう。プライベートのお話もできる関係性で、お誕生日の日の夜中にラインが来ていて、「おたんじょうびおめでとう」を1文字ずつ送ってきていたのだと(笑)

で、うわーと思いながら見ていたら、1番最後に「生まれてきてくれてありがとう」という1文があって、「いいこと言ってくれるなぁ」と思ったら、全く知らない外国人のスタンプがそのあとに来ていたそう(笑)

愛がありつつ、お茶目で面白い人・・・(笑)(笑)

 

最後はたいしくん。共演した作品は数知れず。朗読劇で金沢に一緒に行く機会もあって、いっぱい深いお話をしたそうで。(りょうきくん、よく演者さんでこういう話題が出て、でも話の内容まで明かされないときすごく気になる、と思いつつ自分もやってるなとふと思った、と。その時思ったことを最近すぐ口に出しているのだそう。)りょうきくんにとって、たいしくんは「かっこいい先輩」という印象なのだと。年々、穏やかでありつつ、背中で語ろうという姿勢を感じて、それでいて本人が語る言葉はすごくパワフルで、というかっこよさがあるのだとか。一時期、1年のうち半分くらい一緒にいることもあった近しい方。

「あの一瞬のさきくんと校條さんは・・・??嬉しいけど」とやっぱりそこに疑問を感じるりょうきくん(笑)

「じゅっきま終わりでしょ」とツッコミつつ、急遽入ってお祝いしてくれはったのも嬉しいご様子^^

 

「いいっすね、誕生日って!すごいいい気分にさせてくれる」と改めて実感したりょうきくん、いちファンの私も、すごく素敵な気分にさせていただくことができました・・・好きな人が周りに愛されているのがダイレクトに伝わるのが嬉しすぎる・・・(≧∇≦)

 

ということで、ここでメッセージ動画のコーナー終了!!

 

となったところで、また長くなったので、1部の時と同様、ここで2回に分けさせていただきます・・・!(笑)