作った、作りましたよ、お友達にブレスレット

このお友達、美人でスタイルが良くて
料理が上手でこまやかな気遣いがすばらしく
よきママであり、いい女!
もう大好き!
私が体調を崩したり、
夫婦喧嘩したときとか、

いつも助けてくれるんです

そんな彼女のイメージで作成したのがこちらです

派手、でしょう!
でもね、彼女にはすごく華があるから、
コスチュームジュエリー的につけてもらえば、
絶対に似合うと思って・・・
コスチュームジュエリーっていうのは、
比較的安価なイミテーションのジュエリーで、
メッキなどの金属が使用されたものです
TPOやその日のファッションに合わせて、
付け替えられるような現代的アクセサリーです
結婚式に参列するときやパーティーなどで女性が身に着けるような・・・
あれが代表格と言えるかもしれません
このブレスだと、夜出かけるときや
ちょっとマリンなファッションに合いそうですね
もともと、ジュエリーとアクセサリーの違いの定義って?
という観点もあるんですが、
長くなるのでそれはまたの機会に・・・・
そう、これね、これもビーズをとじこめてあるんです
わかりづらいんですが・・・
ちょっと、アップに・・・

白っぽいところ、ここですね
これは、淡水パールを使いました
そこに、ど派手なチャームをつけちゃいましたよ~
小さなラインストーンが散りばめられた盾とライオン。
彼女が、以前気に入ったと言っていたものです
そこに、バランスをとるために
ちいさなメダルとクロスをそえました
夕方、仕事から帰宅した彼女にさっそく持っていきました
すごく喜んでくれで、わたしもとてもうれしかったんです!!
それで、なんと、私に夕ご飯を食べさせてくれて、
おまけに主人の分まで持たせてくれました・・・
どんだけ甘えてるの私
でも、それを笑顔でうれしそうにやってくれる彼女が
ほんとに大好き!
これからもずっと友達でいたいと、改めて思いました。
ちなみに・・・
彼女が身に着けているところを写真に収められなかったので
わたしのぽちゃぽちゃな腕で失礼なんですけども
こんなかんじです

ゴールドの太めのチェーンに、パールで女性らしさをplusして
粋なチャームでカジュアルダウン
作っていて、とても楽しかったです。
わたしが作るアクセサリーって
どこか男性的なニュアンスというか
ちょっとエッジーなものが多いんです
すごくシンプルにチェーンのみ!!
みたいなものを作った時にも
チャームひとつで雰囲気が変わるので
チャーム選びにはとても気を使っています
あーでもない、こーでもない・・・
しっくりくるデザインを考えているとき
う~んう~んと悩むのですが、
ふと気づくんですよね、
ああ、自分はものを作り出すのが本当に好きなんだな、と。
ああ、なんだかうきうきしてきた!
今日も作業、がんばろうっと!
本日もブログを見ていただき、誠にありがとうございました
MAKOTO