お空が、くらいよ

もう四月も半ばだというのに、
しつこく雪が降った北海道です
これじゃあ、なかなかタイヤ交換ができませんね(TωT)
前々から言っていた、
首元カバープロジェクト
第一号を制作しました
フェイクパール(寒色系)のネックレスです
かなり大振りなフェイクパールと
トーンを合わせたさまざまなサイズのパール風ビーズを組み合わせ
アシンメトリーにしあげました
長さは約40センチです(アジャスター別)
着用するとこんな感じです

長さをリアルにお伝えしたくて
おはずかしながら私ですみません(。-人-。)
私、ちょうど、一本ジワがあるんです、ネックレスのところに。
いやですね、老化ってこういうことなんですね
枕が高いのでしょうか
ってそんなことはどうでもよくて、
(いや、よくない、それが趣旨です 汗 )
その一本ジワはカバーできています
どうでしょうね、カバーするには少し長いような気もしますでしょうか
ちなみに・・・
わたしは、そのがっしりとした体躯のわりに、
すこし首が細めです
角度を変えてもう一枚
無駄に登場する私(^▽^;)

常に見えている部分にはパールを
見えないところは小さなビーズにしてあります
アシンメトリーにしたのは
全体が大きなパールだと存在感がありすぎるし
かといって小さ目のものでまとめてもおもしろくない
ということでこのような配置になりました
後ろの部分は、すこし太目のチェーンもいいかもしれませんね(^-^)/
冬には寒々しそうなカラーですが
これからの季節はこのぐらい寒そうでもいいかもしれません( ´艸`)
実は、第一号は、きれいなガラスビーズがゆれる、
フリンジスタイルのものを作りたかったのですが・・・
なかなかビーズやさんにいけず・・・
手持ちのものを組み合わせたものとなりました
なぜいそがしいかというと・・・
4月27、28日(土日)
小樽のハンドメイドマーケットに参加させていただけることになりまして(^O^)
あれやこれやと準備や制作に追われております
そのマーケットがこちらです

ところ:ウィングベイ小樽 五番街1F ネイチャーチャンバー前催事場
とき:4月27日(土曜)、28日(日曜)の二日間
10:00~17:00
前回、MADE IN じぶんマーケットに出展されていた作家さんも
されていない作家さんもたくさん出展されま~すo(^-^)o
お時間のある方は、小樽散策もかねて、
ぜひ遊びにいらしてください~
私自身、マーケット大好き人間でして、
いつも自分のブースを離れてふらふらと・・・していると怒られますY(>_<、)Y
でも、みたいのo(TωT )
上のポスター、ひそかに猫ちゃんがのぞいているんです
探してみてね(^ε^)
桜まつりっていい名前ですよね、
厳しい冬を超えて咲く北海道の桜は、ほんとにきれいだと思います。
冒頭にのせました、
ありえないほど瞳のキラキラな
この世のものとは思えないくらいに愛らしく賢い(?)うちのねこさま
わたしのとなりでぐっすりとお休みです
寝顔はまさしく天使でございまして
眺めているだけでも至上の幸福をいただけるのです!!
(どれだけ猫が好きなの)
天気の悪い日は、ねこさまはおねんねすること多いですよね
猫
って、
「寝る子」
「寝子」
猫
になったという説があるみたいです。
無駄なことを書きすぎましたが
この首元プロジェクトは
先にお伝えしたガラスビーズや
流行のシルクリボンなどでも制作していきたいと思っています
ほかにもなにかアイディアがあれば、
おしえてください!
長文乱文、失礼いたしました
今日もブログをごらんいただき、誠にありがとうございました
MAKOTO
