100in1 てづくりアクセとにゃんこな日々 -2ページ目

100in1 てづくりアクセとにゃんこな日々

アクセスいただき、誠にありがとうございます

こつこつ作ったアクセサリーと
愛猫とのくらし
イベント出展情報やショップ更新情報です

今日、さむいねぇ

お空が、くらいよ



もう四月も半ばだというのに、

しつこく雪が降った北海道です


これじゃあ、なかなかタイヤ交換ができませんね(TωT)




前々から言っていた、

首元カバープロジェクト

第一号を制作しました


フェイクパール(寒色系)のネックレスです


かなり大振りなフェイクパールと

トーンを合わせたさまざまなサイズのパール風ビーズを組み合わせ

アシンメトリーにしあげました

長さは約40センチです(アジャスター別)

着用するとこんな感じです



長さをリアルにお伝えしたくて

おはずかしながら私ですみません(。-人-。)

私、ちょうど、一本ジワがあるんです、ネックレスのところに。

いやですね、老化ってこういうことなんですね

枕が高いのでしょうか

ってそんなことはどうでもよくて、

(いや、よくない、それが趣旨です 汗 )

その一本ジワはカバーできています

どうでしょうね、カバーするには少し長いような気もしますでしょうか

ちなみに・・・

わたしは、そのがっしりとした体躯のわりに、

すこし首が細めです



角度を変えてもう一枚

無駄に登場する私(^▽^;)



常に見えている部分にはパールを

見えないところは小さなビーズにしてあります

アシンメトリーにしたのは

全体が大きなパールだと存在感がありすぎるし

かといって小さ目のものでまとめてもおもしろくない

ということでこのような配置になりました

後ろの部分は、すこし太目のチェーンもいいかもしれませんね(^-^)/

冬には寒々しそうなカラーですが

これからの季節はこのぐらい寒そうでもいいかもしれません( ´艸`)


実は、第一号は、きれいなガラスビーズがゆれる、

フリンジスタイルのものを作りたかったのですが・・・

なかなかビーズやさんにいけず・・・

手持ちのものを組み合わせたものとなりました



なぜいそがしいかというと・・・

4月27、28日(土日)

小樽のハンドメイドマーケットに参加させていただけることになりまして(^O^)

あれやこれやと準備や制作に追われております

そのマーケットがこちらです



ところ:ウィングベイ小樽 五番街1F ネイチャーチャンバー前催事場

とき:4月27日(土曜)、28日(日曜)の二日間

10:00~17:00


前回、MADE IN じぶんマーケットに出展されていた作家さんも

されていない作家さんもたくさん出展されま~すo(^-^)o

お時間のある方は、小樽散策もかねて、

ぜひ遊びにいらしてください~

私自身、マーケット大好き人間でして、

いつも自分のブースを離れてふらふらと・・・していると怒られますY(>_<、)Y

でも、みたいのo(TωT )


上のポスター、ひそかに猫ちゃんがのぞいているんです

探してみてね(^ε^)



桜まつりっていい名前ですよね、

厳しい冬を超えて咲く北海道の桜は、ほんとにきれいだと思います。



冒頭にのせました、

ありえないほど瞳のキラキラな

この世のものとは思えないくらいに愛らしく賢い(?)うちのねこさま

わたしのとなりでぐっすりとお休みです

寝顔はまさしく天使でございまして

眺めているだけでも至上の幸福をいただけるのです!!

(どれだけ猫が好きなの)

天気の悪い日は、ねこさまはおねんねすること多いですよね



って、

「寝る子」

「寝子」



になったという説があるみたいです。


無駄なことを書きすぎましたが

この首元プロジェクトは

先にお伝えしたガラスビーズや

流行のシルクリボンなどでも制作していきたいと思っています

ほかにもなにかアイディアがあれば、

おしえてください!




長文乱文、失礼いたしました


今日もブログをごらんいただき、誠にありがとうございました


MAKOTO