1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-29 23:47:00

点と線と面

テーマ:自分のこと

スティーブジョブスがスタンフォード大学の卒業生に贈ったスピーチ

Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(1)

①点を繋げる
②愛と喪失

Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(2)


③死

Stay hungry,Stay foolish!!


この間、先輩と友達と3人で家で飲んでいた。
そしたらビビッとくることがあって。。
きょうは忘備録を兼ね、その中身を書こうかなと。



地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  




全てが一つに繋がった。

ずっと欲しかったもの。
自分に向き合いもせずに。

面倒なことは無意識に避けて来た。
自分さえよければいいと、
自分のことだけを考えて23年半生きてきていた。

人の為に生きるという意味が真にわかった。


いつの間にか自分のことを考えなくなった。
どうやったら周りの人が喜んでくれるか。
どうやったら他の人を勝たせてあげられるか。

それだけ考えるようになった。
そしたら、周りが認めてくれるようになった。
信頼してくれるようになった。

地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  

信頼ってなんだろう。
プレッシャー。
自分との闘い。

どれだけ返せるか。
今まで自分が人から受けてきた、親切を。恩を。心を。

師匠にも先輩にも。
おじいちゃんのような会長にも。
拾ってくれた社長にも。
銀座のママ・会長夫人にも。
課長にも。同僚にも。後輩にも。


恵まれて生を授けてくれた両親。
いつも相談にのってもらってる兄弟。
大好きなばあちゃん。

いつもありがとう。
もうぶれません。




地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  


あとは早く結果を出して、自信を持つこと。

誰よりも結果を残し、誰よりもお金を稼ぎ、誰よりも人を守る。
最高の会社を作る。

人の為に生きる様になってから毎日が本当に愉しい。
日々成長している実感があるから、将来が楽しみ。



地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  




とりあえず3年後に社長になります。
なりたくないけど、ならなくちゃいけない理由ができた。

明日どうなってるかさえわからんけど。
相手にコミットして、自分にコミットしないと絶対やらんからね。

留学もしたいし、また旅したいなぁ。
正直、本気になれるものならなんでもいいんだろうなぁ。

人も物も使わないと腐ってしまうと強く実感。
とりあえず5月まではギアを上げ、フルスピードで駆け抜けます。


地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  





今までに出逢った人たち
これまでどうもありがとうました。これからも御世話になります。
引き続きどうぞよろしくお願い致します!

これから出逢う人たち
どんな人に会えるか今からワクワクしています。

色んな方とたくさんお話をしたいです。
地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  



以上、結局何を言いたいかというと、人が好きだということです。
今までは自分の枠を決め、限界を決め、その中で生きてきた。
でも、勇気を振り絞って一歩外に踏み出したら、世界は想像以上に面白い。

世界はもっと豊かだし、人はもっと優しい。
大切なものは目に見えない。
 


地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  


そして、大切なことを思い出した。
僕の人生のテーマ。
一切の権威からの独立。
中二病丸出しだけど、この気持ちだけは忘れないように。
若者が生きやすい世の中を作りたい。

とりあえず目標はチャップリン

great dictator speech charlie chaplin (独裁者)


地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  

Albert Schweitzer を参考に
30歳になるまでは自分の為に生きようと考えていた。
意味を履き違えていた。

師匠の「自分のことを好いてくれる人とだけ付き合いなさい」という言葉を
都合良く解釈していた。


地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  



仕事以外のメリハリ(運動・休息・趣味)の時間を最低週1回はとる。
驕らず謙虚な心を忘れずに。
全てのものへ感謝と尊敬の気持ちを持ち続ける。


さぁ溜まっていた想いを吐き出し、あとは溜まっている仕事をやるだけ!

家族、会社、国の為にがんばりましょう!


地球とぷらぷら一期一会~早大生が紡ぐ日本と世界『一周編』~  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。