義父の13回忌と大栄スイカ、冷やし中華、フライ、カツサンド、豚しゃぶ等 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

6月1日
朝ごはん
ベーコンエッグ、ロメインレタス炒め、鰆の幽庵焼き
蕗と山椒の佃煮、肉味噌、ちりめん山椒
6月2日
前日飲みに出てて、めちゃくちゃ二日酔いショボーンショボーン

朝ごはん
ウインナー、目玉焼き、牛肉の炒め物の残り、サラダ、
午前中に高槻のセキスイハイムのモデルルームを見に行って、少し打ち合わせしました

帰りに買い物に寄り、久しぶりにピザが食べたくなって買いに行ってきました照れ音譜音譜音譜
3日
午前中に歯医者だったので、終わってから母を迎えに行って、梅干し漬けを手伝ってもらうことにしました
まだ青くて12kg程しか漬けれなかったわプンプン

お昼ごはん
母と一緒に、糖質ゼロ麺で冷やし中華と寒天入りご飯でおにぎりおにぎり
旦那様の晩ごはんは豚しゃぶ
野菜
4日は友達と堺の喫茶店でカツカレー
大衆演劇が終わってから、難波のスナックでふぐの叩き
蛸と胡瓜の酢味噌
5日の旦那様のお弁当
カツサンド
今日は母に赤紫蘇を手伝ってもらい、明日も手伝ってもらおうと、泊まってもらうことにしました

晩ごはん
フライは家に限る
衣が薄くて美味しいからねてへぺろ
これは旦那様の〜
トンカツ、海老フライ、サラダ
蛸の刺し身、椎茸のバター炒め
6日のブ〜と母の朝ごはん
昨日の晩ごはんに海老フライ食べてないから、朝から揚げて食べましたてへぺろ
母は寝てたのでお先に〜
旦那様のお弁当
今日も母に泊まってもらうことにしました
旦那様と母の晩ごはん
あか牛といんげんの炒め
切り干し大根と花園町の魚屋さんで買ってきた焼き穴子
寄せ豆腐の山芋掛け
7日の朝ごはん
厚焼き玉子と唐揚げとキャベツのトーストサンド、寒天入りティーオーレ
分厚過ぎた〜プンプン
今日は休肝日
旦那様とブ〜の晩ごはん
蛸と帆立と豚肉のお好み焼き、ごぼう天、厚揚げ
8日は義父の13回忌で鳥取に帰りました
途中のパーキングで朝ごはん照れ
豚汁、納豆、生卵で500円
法事が終わってから旦那様の実家でお昼ごはん
豪華な仕出し屋さんのお弁当おねがい
姪っ子ちゃん夫婦がケーキ屋さんをしてるので、美味しいケーキを頂きました照れ音譜音譜


法事が終わってから、大栄西瓜スイカを買いに行きました車音譜音譜
今日が初売りだとか〜
去年買ったスイカが美味しかったのよねラブラブラブラブラブ
西瓜を買ってから、義母に会いに施設に行きました
義母も義父のお墓参りがしたいと言ってたので、叶えてあげたいけど〜
出しゃばれないのが辛いです汗汗
9日
朝ごはんは旦那様が用意してくれました
鶏ウインナー、目玉焼き、塩さば、サラダ、切り干し大根、魚天、胡瓜の浅漬け、葱と卵の味噌汁等

午前10時に新大阪の、セキスイハイムの展示場に行き、内装の相談をしました
2時にはアリさんマークの引越社が見積もりに再度来ることになってたのでその話〜
何かと忙しいですあせるあせるあせる

晩ごはんは百貨店で焼き鳥や色々買ってきて食べましたが、酔って調子に乗った旦那様が、インスタント焼きそば作って食べてたわ
しかも〜
写メは撮ってないけど、焼飯も食べてたよブタブタブタ
アカンやんプンプンプンプン