カレイの煮付け、炒め物、ゴルフ場ミックスフライ等 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

24日金曜日の旦那様と母の晩ごはん
25日土曜日はゴルフ
鯵とイカフライと唐揚げ定食
晩ごはん
ゴルフ場で売ってた地場の野菜
レタスの仲間で炒めると美味しいって聞いて、ニンニクと唐辛子を入れて塩味で炒めました
蛸の酢の物

26日日曜日の朝ごはん
24日の晩ごはんで、旦那様が今日はお腹が空いてないと残したカレイの煮付けと母が食べ切れなかった煮付け、南瓜の煮物、卵焼き、スナップエンドウと卵の炒めの残り物、551の焼売、胡瓜とじゃこの酢の物、しろ菜の味噌汁
10時に交野にあるセキスイハイムのオープンハウスを内覧しに行くのに、母を迎えに行って3人で行きました
まぁ〜
ブ〜の家とは仕様が違うところもたくさんあったけど、見た感じは良かったかな〜えー?はてなマークはてなマーク
実際に建て替えに掛かる費用は
5,300万円弱
建物だけの価格だから、結構いい値段だよね〜

お昼ごはんにニトリモールのフードコートで冷麺と天津飯と餃子のセットを食べて〜
朝に成田山傍の和菓子屋さん
香月だったかな〜で買ってきた餅パイも食べました照れ音譜音譜音譜
27日月曜日
買ってた蕗と山椒の佃煮風炊きました
ニンニクと生姜のみじん切りと豚ミンチと自家製味噌で肉味噌作りました
保存用にラップで密封してから写メ撮ったので、普通の味噌みたいに見えるわねプンプン
取り寄せてるしまなみ海道の無農薬レモンでレモンピールも作りましたウインク
檸檬ケーキ焼こうかな音譜音譜音譜
晩ごはん
28日
旦那様のお弁当
旦那様の晩ごはん

旦那様にお土産のヒレカツサンドをもらったので、晩ごはんは蛸のアヒージョサラダとヒレカツサンドにしました
ドレッシングはオリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れて火を通して蛸とアンチョビを少し入れて塩胡椒で味付けします
蛸でなくてもイカでも海老でもホタテでも良いですよ
蛸は生でも食べれるので、半生程度に火を通して、火を止めてからレモン汁を入れて、粗熱をとってから野菜に絡めて出来上がり

29日
ブ〜はネパール人の知り合いから、お箸の練習を毎日してるからと、夜に串カツ居酒屋〜スナックへ
この日ボトルをキープして、後彼は1人でもスナックへ行けるようになったらしいウインク

30日の晩ごはん
牛バラ肉の中華煮込みと青梗菜
醤油、日本酒、八角、ニンニク、唐辛子、山椒とみりんで数時間柔らかくなるまで煮込んで、片栗粉
でトロミをつけて湯がいた青梗菜を下に敷きましたウインクグッド!グッド!

ホタテと蛸のお好み焼き