おうちごはんと日々の色々や外食も | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

13日
旦那様の晩ごはん
会社の人が明石に蛸釣りに行って、蛸のお裾分けを頂いたのを晩ごはんにしました
ちゃんと捌いて頭と足に分けて、真空パックにしてくれてて、めちゃくちゃ使いやすいニコニコ音譜音譜音譜
今回は足を1匹分使用して

買ってた鯛の刺身と蛸の刺身
付け合せは胡瓜と生姜の即席漬け
蛸のアヒージョ
刺身の切れ端の鯛も入ってます
蛸の唐揚げ
蛸って硬かったりするけど、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいですラブ音譜音譜音譜
唐揚げもめちゃくちゃ美味しい
写メは無いけど、豚バラと木耳とさやえんどうの卵炒め
一部は翌日の旦那様のお弁当に

14日の旦那様のお弁当
晩ごはんはよつ葉のあか牛の焼肉
野菜は玉ねぎ、平茸、ピーマン、厚揚げ、胡瓜と生姜の浅漬け
写メは忘れましたショボーン

15日の旦那様のお弁当は、鮭と梅のおにぎりと肉味噌おにぎり
仕事が忙しいらしく、おにぎりとお味噌汁で良いらしい

夜はお互い別々に飲み会

以前近所でインドネパール料理店を営んでた店主に、近所の業務スーパーでたまたま会って声を掛けられて、日本に十数年住んでるけど日本のこと知らない事が多いから教えて欲しいと言われて、安請け合いしたんですウインクチョキチョキ

1度目は公園のベンチで仕事先のお客様への言葉使いが合ってるのかどうかはてなマークとか〜

2回目はお箸もちゃんと使えないから、ゆっくり食事をして教えて欲しいとと言うので、ブ〜の知ってるお店に行きました
彼女が欲しいみたいなので、それはハッキリ断ったんだけど、ちょっと重たいのよね〜ぼけーぼけー
毎週でも会いたいとか言われても、その人にブ〜の時間を費やすのは善意の月2回程にして欲しいって思ってるから
安請け合いはしちゃダメねショボーン

16日
旦那様のお弁当
甘い卵焼き、ひじき、エビカツ、フィッシュカツ、牛肉とセロリの炒め
晩ごはん写メ忘れガーン

17〜18日やま幸

19日
旦那様の晩ごはん
簡単に生姜焼きと山芋短冊
20日の旦那様の晩ごはん
ロールキャベツ、ホタルイカの酢味噌、魚天、白和え
鰆の幽庵焼き
21日の旦那様のお弁当
ブ〜は21〜22日淡路島

22日
旦那様の晩ごはん
たくさん作ったロールキャベツ、コールスローサラダ、唐揚げ、胡瓜とじゃこの酢の物
23日
母から美顔器が壊れたと連絡があったので、美顔器を買ったエステに行く日に、ランチをする約束して美顔器持って来てもらいました

寝屋川の商店街にある洋食店
ハンバーグ300gランチ
ご飯お代わり出来ます音譜音譜
その後エステからの一人呑みニコニコ音譜音譜音譜
最近フラフラと一人呑みしてなかったから、ストレス堪ってた〜

だけど行きつけのスナックに行って呑んでたら、60半ば過ぎのおっちゃんと70過ぎのおっちゃんがカラオケの2番の曲を歌われたとか何とかで〜喧嘩し始めて殴り合いメラメラパンチ!メラメラパンチ!

エェッガーンガーンガーン

止めに入って、店から出して帰したのに、AおっちゃんがBおっちゃんの腕を噛みちぎって怪我をしたみたいで、途中気付いたB引き返してきてまた殴り合いメラメラパンチ!メラメラパンチ!

Aおっちゃんを帰して、Bおっちゃんがタクシー乗るまで見送って一段落したけど〜あの傷は切り傷じゃないから、1か月はかかるんじゃないかな〜

疲れましたショボーンショボーンショボーン
3軒はしご酒したけど〜
何だか疲れましたショボーンショボーンショボーン

歳取ってから、酒呑んで喧嘩するとか〜
信じられんプンプンプンプン

24日
昼間は大衆演劇と若狭屋でランチ
夜にはセキスイハイムの人が来るので、母も一緒に話を聞くことにして、晩ごはん旦那様と母の分

赤カレイの煮付け、豆腐としじみの味噌汁、スナップエンドウと木耳と卵の炒め、蛸と胡瓜の酢の物、南瓜と竹輪の煮物
旦那様は朝に都そば
昼にココイチでカツカレー食べたそうで、そんなにお腹が空いてないらしく、食べたいもんだけ食べて残しとき〜って言いました

セキスイハイムの家の建て替えの話も煮詰まってきて、来週には頭金500万円振り込むことに

あ〜
でも〜
上モノの家だけで5,000万円超えは高いよね〜ガーンガーンガーン
色々入れたら5,500万円超えるよ!!

1階をカフェバーにするつもりだから、お店頑張らなきゃだねプンプン

この日は母は泊まりましたが、翌日遅めのスタートでゴルフだったので、朝に母は帰りました