倉敷 やま幸に1泊で行ってきた | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

母親は前日からブ〜の家に泊まって、朝に旦那様と3人で倉敷へ

三木サービスエリアのロッテリアで、久々のハンバーガー食べました照れ音譜音譜音譜
美味しい
途中休憩しもって、倉敷にある温泉施設 やま幸へ
ホテルのチェックインは3時半からなので、手荷物をフロント前に預けて、温泉へ入ってからレストランでお昼ごはんナイフとフォークナイフとフォーク

旦那様と母は鰹の叩きと唐揚げの定食
ブ〜は鯛のアラ煮定食
久しぶりに頂く、濃厚こってりな甘辛い味付けのアラ煮でしたてへぺろ
やま幸の傍に、アイスクリーム屋さんがあったので行ってみたよ
ミルクが濃厚なソフトクリームでした
午後1時から劇団武るを観て、3時半にチェックイン
今回は3ベッドルーム満室だったので、4ベッドルームも同じお値段という事なので〜
部屋も綺麗です
ユニットバストイレ付き
アメニティや浴衣やタオル類は1階フロント横で必要なものを取ります
シャンプーコンディショナーやボディソープ等も、何種類から好きなのを容器に入れて持って行けますウインク
温泉へまた入って〜夕食
夕食は本館横のレストランへ
付き出しはてなマーク
蟹と鰻の酢の物
筍の土佐煮とホタルイカの沖漬け
味は普通に美味しかったけど、組合せはイマイチ分からんえー?はてなマーク
鯛の姿造り、カンパチ、サーモン、鮪の舟盛り
国産牛の陶板焼き

茶碗蒸し
天ぷら盛合せ
追加でポテトフライ
白ご飯が付いてましたが、鯛めしを追加注文しました
出来るのに40分くらいかかります
小さな鯛ですが、多分2合くらいあったよてへぺろ
味付けも美味しかったです音譜音譜
余った鯛めしは容器を頂いて持ち帰りましたウインク
お味噌汁とお漬物
デザートのフルーツ
部屋に帰って暫くしたら、両方からいびきがゲッソリゲッソリ
めちゃくちゃうるさいわ〜
ブ〜は寝る前にもお風呂に行きましたけど、2人はいびきかいて寝てましたzzzzzzzzz

朝風呂からの朝食
納豆、海苔、ご飯とお味噌汁はお代わり自由ラブ音譜音譜音譜
納豆2個とご飯2杯食べましたブタブタブタ

1泊2日2食付
1人11,800円
大衆演劇の指定席料は250円

10時のチェックアウト後、備前の海の駅に寄って少しお買い物して、母が花が見たいと言うので、茨木まで帰ってから、若園バラ園に行きました車音譜音譜
向かいのピソラでお昼ごはん
ピザは生地が結構美味しいです
海老とツナのトマトクリーム
ハッキリ言って不味い!!
具もめちゃくちゃ少なくて、海老入ってた!?って感じ
ペスカトーレを注文したんだけど、ペペロンチーノ味が出てきたので、ピソラのペスカトーレはオイル味何だと思って食べてたら、間違ってたみたいびっくり
味は普通に美味しかったです

旅行中って食べてばっかりで、車なので動かないし〜
太るわよね~ブタブタブタ