有馬温泉 亀の井ホテルに母と旅行 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

母から近場に旅行に行こうと言うけど、3月から働くかもしれないし〜

2月後半なら顔も落ち着いてると思うから、行けるよウインクチョキってことで、近くで安い有馬温泉の亀の井ホテルを予約しましたウインクグッド!グッド!


今回はスタンダードツイン(28平米) (禁煙)

プラン: 【土地の恵みプラン】 迷ったらコレ!彩り豊かな季節の会席と名湯有馬の金泉を愉しむ♪【千成プラン】

1泊2食付き2人で30,800円

平日だから安い照れ音譜音譜音譜


まぁ〜

この価格なので、最低限のサービスしかありませんが、その分気を遣う事もありませんウインク


亀の井ホテル会員なら、ポイントや金券のクーポンが送られて来たり、チェックアウトが12時になったり、お土産物の割引があったりしますウインクグッド!


そうそう作務衣もあるけど、フロントで欲しい旨言わないと、貸してもらえないですよ〜

お水は各階のエレベーター横にウォーターサーバーがあるので、そこで専用容器にお水を入れます
夕食までに温泉に2回温泉温泉

夕食時のドリンクに使える1000円クーポンがあるので、生小と知多ロック頂きました音譜音譜音譜
メニューはありません
料理の説明も殆どありませんよ〜

食前酒と前菜
胡麻豆腐、生湯葉と蛸の柔らか煮、梅水晶
お刺身〜鯛、鮪、鰤、車海老
茶碗蒸しの蟹身餡掛け
蕪や百合根や白身魚等具沢山で美味しかったよ照れ
鰤の豆乳鍋
鰤はあんまり好きじゃないけど、刺身でも食べれる程の新鮮な鰤なので、臭みも無くてブ~でも食べられました
牛肉の陶板しゃぶ焼き
神戸牛取扱店なんだけど、これは神戸牛じゃないのかなえー?はてなマークはてなマーク
とても柔らかくて美味しいよラブ音譜音譜
蟹の香草フライと冷静洋風茶碗蒸し
また茶碗蒸しびっくり!?って思ったけど〜
こちらはコーンが入ってました
蟹さんが出てきて嬉しいわ音譜音譜音譜
蟹出汁のようなクリームトマトソースが敷いてましたウインク
食事
柚子のパンナコッタ
超〜お腹がいっぱいブタブタブタブタブタ
少し休んでから温泉に行きます温泉温泉温泉
9時半から夜食の担々麺があるけど、食べれそうにもないので止めときますショボーン

翌日
朝風呂〜朝食
ビュッフェスタイルで、和食を中心にサラダやパンやシリアルやカレー、デザート等もありますウインクグッド!グッド!
白和えと南瓜煮、塩鮭、ハムポテトサラダカツ、お漬物、ニラ玉と海老蒸し餃子、ミートボール、明太子、牛すじと蒟蒻の煮物、ウインナー、温泉卵、海苔、鯛のとろろ掛けご飯用、お味噌汁、ご飯
お代わりの芋粥と温泉卵
〆のクロワッサンとデニッシュロール、牛乳

喰ったブタ
喰ったブタブタ

事前チェックアウトを済ませて、部屋でゆっくりしてから帰りますてへぺろ
帰りに母が道の駅みたいなところに寄りたいと言うので、JA兵庫六甲 農協市場館 彩菜さくらに寄ろうと思います