粕汁や白和えにハムとじゃが芋のエスニックサラダ等 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

5日の旦那様の晩ごはん
お弁当、焼売、竹輪のカレー炒め、ぬか漬け、玉葱とわかめと卵の味噌汁
約2年前にぬか漬けを習いに行ってから、腐らせずにぬか床保たせてるよ
美味しいぬか漬けがいつも食べれるのは嬉しいですね音譜音譜音譜

6日の旦那様のお弁当
おかか梅おにぎり、ざる蕎麦

旦那様の晩ごはん
スイートポークの豚しゃぶ
7日の旦那様のお弁当
ロースハム、ブロッコリー、甘い卵焼き、焼売
旦那様の晩ごはん
白和え、鰆の西京焼き、味噌粕漬け数の子、おでんの残り、粕汁
白和え美味しく出来ましたてへぺろ
春菊、人参、マッシュルーム入り
〆はおでんの卵ご飯
8日の旦那様のお弁当
だし巻き卵、ウインナー、イカとブロッコリーとマッシュルームのバター炒め
旦那様の晩ごはん
切り干し大根、白和え、粕汁
ブ~の家の切り干し大根は、頂いた大根でおでんを作ったり、料理した時に剥いた皮を干して作ってます
皮でも炊くと柔らかくなりますよウインク
チキンソテー、ハムとじゃが芋のエスニックサラダ
①角切りにしたハムを軽く炒めてから、角切りにした玉葱を入れ軽く炒めます
②角切りにしたじゃが芋と人参は少し薄めにして茹でます
③①に②を入れて、塩胡椒、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ナツメグ、カルダモンを入れて、軽く炒めてから、仕上げにレモン汁を回しかけて出来上がり

頂いたラディッシュがあったので、仕上げに角切りにして上に散らしました