呉観光 海軍料理レストラン 呉ハイカラ食堂〜大和ミュージアム他 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

ザ·セレクトンホテルから呉迄2時間程
11時過ぎに着いて、たまたま停めた駐車場の2階がハイカラ食堂でした
ハイカラ食堂のフロアーには、戦艦の模型があったり〜
レトルトの海自カレーやステンレスの食器など
手前真ん中の四角いのは4,950円
カレー皿は3,300円
結構するよね〜びっくり
入口直ぐのテーブル席は、まだ雰囲気がありますが、奥のフロアーは本当に食堂です
団体客の食事もしてるような場所なので、雰囲気は全くありませんチュー
4,950円のプレートに〜半身のゆで卵とポテトサラダ、選べるドリンク(牛乳、オレンジジュース、烏龍茶)
カレーは甘口と辛口の2種から選べますウインクグッド!グッド!
辛口って言っても、口に入れた時は甘くてフルーティー
後味辛めでオススメウインクグッド!グッド!
くじらカツ
口コミでは固くて食べれないなんてのもありましたが、クジラ肉が薄めなのもあり、固さは感じませんでした
ソースにはクミンを効かせたようなカレーソース系が掛かってましたウインク
メークインの肉じゃが
肉じゃがも呉が発祥と言われてます
それとチキンライスプレート
サラダ、チキンライス、塩焼きチキン
ひな鳥くらいの小さめのチキンです
チキンライスはしっとり系

本日の宿泊先の晩ごはんが5時半からなので、あんまり食べないようにと思ってたけど、結構ぺろりと食べれたわ笑い泣きブタ音譜音譜

大和ミュージアム
大和と聞けば、宇宙戦艦ヤマトを思い浮かべるのはブ~だけかはてなマーク
歌まで口ずさむくらい口笛

でも〜こちらは戦艦大和
戦艦に使用した片口スパナ
めちゃくちゃ大きいびっくりびっくり
海上自衛隊呉史料館 (てつのくじら館)
潜水艦の中には入れませんでしたえーん
から歩いて20分近くにある商店街のれんがどおり
れんがどおりの手前にパンの自販機がありましたびっくり
初めて見たわびっくりびっくり
1つ300円
れんがどおりにはお好み焼きの自販機もあったり〜
精肉の無人販売所もあったり〜
珍しいんじゃないてへぺろ
有名な福住フライケーキ
並んでますびっくり
小さなお店です
小さめな揚げあんドーナツ
中にはこしあん
油っこくないって口コミありましたが、やっぱり油っこいですショボーン
さぁ〜
2時も過ぎたし〜江田島荘に向かいます車音譜音譜音譜