酒処 サムライと湯源郷 太平のゆ 忠岡店 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

大衆演劇の帰りは車で難波まで送ってもらいました
これでまたお店に行かなきゃやね〜

今日は何だか疲れましたが、5時に食事を予約してるから、それまで友達の修理に出してる時計を取りに高島屋へ行き走る人DASH!DASH!

なんば花月そばにある、酒処 サムライへ走る人音譜音譜
11月に知り合いに紹介してもらったお店ですウインク
今日は食事とお正月に頂く蟹とふぐを注文したので、お金を支払いに来たよ

付き出し
クリームチーズのマーマレード漬け、白和え、イカの南蛮漬け他
ふぐのカマの唐揚げ
今年初ふぐ唐 サクッサクですおねがい音譜音譜
お刺身
中トロ、赤身、イカの甘エビ巻きとウニ巻き、カンパチ、平目
どれも美味しいんだけど、1人前の量が結構多いビックリマーク
刺し身が来たから冷酒を頂きました
冷酒2杯目
卵が好きだと前回言ったのを覚えてくれてて、フグ皮入り茶碗蒸しおねがいラブラブラブラブ
とろとろになったフグ皮が沢山入ってましたおねがい
明日はお顔がプルップルかな〜おねがい
ブ~は白子が食べられないけど、
友達は鱈の白子も入ってるよウインクグッド!グッド!
最後はお寿司
伝助穴子と赤海老おねがい音譜音譜
刺身の量が多くて、お腹がはち切れそうになりましたが、どれも美味しい料理ばかりです照れ音譜音譜音譜
お店の方とのお喋りも楽しい爆笑音譜音譜音譜

サムライを出る頃に座裏のママから電話があり、あるお客さんが来てるから、難波に居てるなら寄って欲しいって言うので、今日は行くつもりなかったけど寄りました走る人あせるあせる

お店に行ったら〜酔っ払ったBさん居てるやん
フラフラやから駅の改札口まで送って行ったわえーえーえー
しかも自分と友達の呑み代、ブ~が払ったよチューチュー
こういう時って、Bさんが払うんちゃうのかな〜
ママもBさんに払うように言わなきゃアカンよチュー

それから2軒目に大衆演劇を観に来たママの店に行きましたあせるあせる

今日は友達の所に泊まるので、一緒に電車で帰ったけど、お腹がいっぱい過ぎてアルコール呑めないし、何だか本当に疲れた1日でしたぼけーぼけー

翌朝はゆっくりして、昼前に泉大津にある湯源郷 太平のゆ 忠岡店に行くのに、泉大津駅からタクシーに乗ろうって話になったけど、タクシーがなかなか来ないので、初めてタクシーGO車アプリ使ってみたよてへぺろ
500割引きクーポンも使えてお得でしたニコニコ音譜音譜

先ずはお腹も空いてるのでお昼ごはん

すき焼き小鍋と牡蠣フライ、鮪の刺身、ポテトサラダと鴨ロース、ご飯、お新香、味噌汁で1400円おねがい音譜音譜
友達は海老天カレーうどん
ご飯を別注して、半分ブ~が貰ったから、お腹もいっぱいになりました
お風呂上がってからソフトクリーム
今日は3時にエステを予約してるから、今から難波に向かいます走る人DASH!DASH!