酒処 サムライ | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

母と妹とランチの後いつものエステへ走る人音譜音譜音譜
相手の都合が良ければですが、しょっちゅう時間変更や日にち変更に応じてくれるのが、めちゃくちゃ助かりますニコニコ

この日も5時に待合せだと思ってたのが、6時に待合せだったので、1時間遅く変更してもらいました

今日の呑み会は、旦那様の会社の同僚の奥さんとニコニコ音譜音譜音譜
去年だったかな~
結婚されたんです指輪ブーケ1ブーケ1ブーケ1
ブ~と親子くらい年下の彼女は、しっかり者で明るくて楽しい人ですウインクグッド!グッド!

彼女がオススメのお店
酒処 サムライ
なんば花月近くの路地を入ったお店です

サムライはマスターのオススメの一品料理が次々と出てくる、おまかせコースになってますウインクグッド!グッド!
付き出し〜鯛の身の和え物、クリームチーズのオレンジ漬け、湯引きイカの酢の物、柿の白和え
天麩羅盛合せ〜しその鶏肉包み、牡蠣、ズッキーニ、南瓜、プチトマト、蓮根、茄子
お造り盛合せはあん肝ソースと醤油の2種で頂きます
てっさ、トロ、ウニのイカ巻き、甘海老のイカ巻き、鯛、何とか鮪だったかな〜
今年初てっさおねがい音譜音譜音譜
たくさん食べてお腹もいっぱいになっちゃって〜
ブ~はオーダーストップしたんだけど、まだ色々な具が入った湯葉巻き煮や何かありましたウインク

マスターやママさん(長年のバイトの方)やお客さんと楽しくお話したりして、たまたま海老が好きだと言ったら、立派な足赤海老があるからと出してくれましたラブ音譜音譜
大きさが分かりやすいように、タバコを借りましたてへぺろ
甘くて美味しかったわ照れ音譜音譜音譜

2人で生ビール1杯、ウイスキー2杯、冷酒3種とっくりで頂きましたウインクグッド!グッド!

会計〜15,000円だったかな

お店のマスターやママさんはとても気さくな人達で、とても楽しく時間が過ごせました照れ音譜音譜音譜

お正月用にてっちりや蟹も販売してるそうです
今年はここでてっちり買ってみようかな〜

ごちそうさまでしたてへぺろグッド!グッド!

この日はこの後2軒はしご酒
帰りは新婚の旦那様が心配して、車で迎えに来てくれました口笛

遅くまで連れ回してすみませんえー