夕日ヶ浦木津温泉 海花亭 紫峰閣 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

去年の秋以来の訪問です音譜音譜
かれこれ~20年以上、毎年来てるホテルです
ロビーラウンジで、お茶漬けの桜羊羮とお茶🍵
アッサリしてて、滑らかで美味しいです音譜音譜音譜
お部屋
海花亭の紫峰閣と花御前は露天風呂付きの部屋が多くあるのですが、ブ~は広いお風呂が好きなのと~別に部屋に露天風呂が無くても良いかって思って、いつも一般客室ですにひひグッド!グッド!

二人ではじゅうぶんな広さです
マッサージ機もありますよ~
このマッサージ機は、多分そんなに高級じゃないやつビックリマーク
だから、当たりが結構キツメで、マッサージされてる感半端ないよにひひにひひにひひ

6時の夕食まで温泉に入ろうと思ったら~紫峰閣の1階の内湯と露天風呂が閉鎖になったと聞きましたビックリマーク叫び叫び叫び
隣にある姉妹店の花御前のお風呂か、向かいにある日帰り温泉に入れるそうです

1回目は花御前
2回目は日帰り温泉に入りました音譜音譜

夕食
刺身盛合せ~のどぐろの炙り姿造り、鯛、甘えび、イカ
ボリューム満点です音譜音譜
のどぐろも香ばしくて美味しい音譜音譜

のどぐろの煮付け
小さめののどぐろです
御坊と葱が一緒に炊いてあります
甘めの薄味ですね~グッド!グッド!

あれっはてなマークはてなマークはてなマーク
いつもなら、食前酒が出てきたり、白和えとか~1品料理が出てきたり~お寿司が出てきたりしてたのに、無くなったのはてなマークはてなマークはてなマーク

鮑のバター焼き
柔らかくて美味しいんだけど、めちゃくちゃ小さな鮑です叫び叫び
5㎝くらいはてなマーク

牛ステーキ
100gくらいはありそうです
赤身だけど適度に脂もあって、美味しいです音譜音譜

後は酢の物で終わりですビックリマーク叫び叫び

いつもなら~天ぷらとか揚げ物が付いてたよねはてなマークはてなマーク
だいぶと品数減ったはてなマークはてなマークはてなマーク

蟹酢
今回は特選コース
特選デラックスってのもあるんだけど、それはステーキが黒毛和牛になり、蟹酢が蟹半匹になり、刺身が1品増えたかな?って感じです

う~ん
前より品数減ってますショック!ダウンダウンダウン

食事
ご飯はお代わりしなくて良いように、多目に入れてもらいましたべーっだ!グッド!グッド!

デザート
大好きな苺果汁のアイスクリーム
美味しいけど、いつもよりも苺果汁に牛乳が入ってるような~
苺果汁100%って感じじゃないわビックリマーク

思わず中居さんに経営者が変わったのはてなマークって聞いちゃったわビックリマークにひひにひひにひひ

お腹はふくれたけど、ちょっと物足りない感じでした~ショック!ショック!ショック!

その時々によるけど、料理が多いと残すときもあれば~
少ないと不満足になるし~
難しいですね~

ブ~は寝る前にもう一度温泉に入って来ましたキラキラキラキラキラキラ

明日の朝ごはんは以前と同じでありますように~