リディー&スールのアトリエ | ロンシュのブログ

ロンシュのブログ

趣味を中心として、興味が湧いたことを書いていくブログ。ゲームがほとんど。たまにいろいろ。



ブログ書こうと思っていて忘れてました(笑)


ソフィーのアトリエから続く不思議シリーズの3作目にして完結作です。

双子の主人公リディーとスールが村一番の錬金術士になるためにハチャメチャするストーリーです。

不思議シリーズはちょっとコミカルなキャラクターがいるので、軽いなーとか思いながらプレイしています。

アトリエランク制度というのができて、それに双子が挑むところから始まります。

今はアトリエランクGの試験を受けるところまで進めました。


アトリエシリーズもトトリのアトリエから始めて八作目ですが、

アイテムを作ったり、敵をどう倒すか試行錯誤するのが面白いんですよね。