正しい育て方 | 心からの贈り物♬ *アグリドッグレスキュー

心からの贈り物♬ *アグリドッグレスキュー

2018年10月23日 多摩川の河川敷で可愛い白い毛のモフモフ君…心と出会いました。心から沢山のギフトをもらいました。沢山の笑顔に沢山の経験、沢山の出会い!心から貰ったギフトを活かして生きていこうとおもいます

私も親方も、保護ボランティアをしながらも…

犬の躾に対しての知識はゼロ。

毎回、来る子たちの、性格や習慣を観察して…

おトイレの問題や、ご飯の事など、相談するのはいつもアグリスタッフの皆さまなんですおねがい

(いつも有難うございます🙇‍♀️)


困った時、直接アドバイスを求めたり…

会話の中でも、沢山の教えがあったり…

毎回、勉強させて頂いています。


だけど、このアドバイスを親方に伝えるも…私からの話しをあまり納得して聞いてくれない親方チュー


今回、調子丸に対しても…

嫌がる事はしないでね!

噛ませないでね!って伝えても…

日々酔っ払いの親方は聞き耳もたずハートブレイク


俺と調子丸は心が通じ合ってるから…

女将は黙って見守っててくれ!!と…


調子丸は、背中や後ろから触れるのが苦手

それでも、見てろよ!と言わんばかりに見せつけてくる親方(笑)



丸1ヶ月間、調子丸と一緒に居て、噛まれたのは3回。(親方だけ)噛まれても噛まれても、それでも通じ合ってるピンクハートって気持ちが通じたのか??

最近は怒っても噛みつきはしませんびっくり

(たまたまかも?)


それでも、親方の気持ちが好きですピンクハート

気持ちが通じ合ってる!って思い込むのって大切だなって思うんです。

(通じ合ってるから、何でもOKはダメですが)



正しい育て方は、今でも分かりません。

むしろ、私たちの方が寄り道してくれた子達から沢山学ばせてもらっていて…。


最近、思うのですが…

犬のしつけは、もちろん大切です。

ですが、人間中心のこおなって欲しい!と言うのは果たして正解なのかな?って。

人間だって、十人十色。

私も含めクセの強い人の方が多い気がするてへぺろ

だから、調子丸くんのガウガウも…これも個性だと思うし…、あまり気にしないようにしています。

(預かり失格かしら??笑)


一緒に生活していく上で、お互いの歩み寄り(妥協も含めて)が大切だと思うのです。



たまには、親方を見習って…

気持ちでお互いが通じ合えるように接していきたいです照れ


↑この酔っ払いのドヤ顔にはちょっとイラつく女将でした爆笑



🌸インスタはほぼ毎日更新中🌸




🍣仮名 調子丸🍣


・ポメラニアンmix男の子
・年齢  推定6歳
・体重  3.72キロ
・混合ワクチン接種済
・フィラリア(−)
・便検査済 
・血液検査

・マイクロチップ済

 

2023.02.16

・去勢手術

・マイクロチップ済

・歯石除去



2023年2月16日 千葉県愛護センター本所より引き出し

 

譲渡をご希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケートフォーム からご応募ください

 

🌸アグリホームページはこちら → HP

🌸アグリインスタはこちら → インスタ

🌸『loving❤️hands』のブログはこちら!→

🌸あいそら部屋インスタはこちら→🐾

 

欲しいものリスト🙇‍♀️

 

虹助け出す命が一頭でも増やせるよう…

    今後とも宜しくお願い致します。




いつもご寄付ご支援有難うございます

皆様のご寄付でアグリも継続して活動をしていくことが出来ます

これからも医療を必要としている子、シニアの子を引き出せる様、皆様のお力をお貸しください!!

 

 




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ