世田谷線 山下駅西側の河津桜 | 1005hosoyaのブログ

1005hosoyaのブログ

 60代、結婚が遅かった男です。
 娘はやっと女子大生になりました。
 子育てという言葉より、娘をとおして、社会からいろいろ教えてもらっている途中の中途半端な大人です。
 そんな男の日常で、出会ったことなどの感想を綴っていきます。

 今日も朝一番で温水プールに行き、1,000mを35分で泳ぎました。

 

 昼食後、いつもの緑道散歩で豪徳寺に向かいました。

 途中の世田谷線、山下駅西側にある河津桜が数輪、咲いていました。

 今年初めての桜です。

 

 緑道の木々を見ていると、カラスの巣を見つけました。

 今年、作った巣だとすると・・・。

 

 この木の下を歩くのは、カラスの襲撃を受ける危険があります。

 

 豪徳寺では、梅が咲き、見ごろになっています。

 

 そういえば、羽根木公園の梅まつりが、もうすぐ始まりますね。