瞬間移動 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

いつものようにチャリで店に向かう。



今日は違うコースでいこう。



二中と十王寺神社の間の道で大通りを渡ろうと停まっている自転車を見かけた。


髪の長い黒いTシャツの女性。



なんとなく、その風景が珍しいと思った。



僕はそのまま今泉の図書館まで降って、川沿いを走らせた。気持ちいい。


降りの勢いのままスピードを緩めず走った。



早いな。このコースはいつもより早く感じる。



和田町の交差点を渡ろうとすると、対角線上に信号待ちをしている自転車の人がいた。



何の気なしに視線を向けると、どっかで見たような…



黒いTシャツ、長い髪の女性…



え??



さっきの!?



頭が混乱した。



さっき上で見かけた人だ!違うのか?いや、よく似てる。


でも、確実におれのほうが先に降りて来たし、寄り道もしてない。むしろ飛ばしてきたはずだ。


え?なんで?おれより先にいるの?



抜かれた記憶もないし、ましてや進行方向がおかしい。



その向きで信号待ちしてるのは、別ルートでなければ辿りつけないはず。なぜだ!?



一瞬でそんなことを思い巡らせたのだが、二度見は出来ない。


女の人をジロジロというかマジマジ見てたら悪い気がして。



それに、



アンタ、さっきも見てたでしょ?



なんて顔されたら、ちょっと怖いじゃないか。




しばらく過ぎてから振り返ってみたが、もう姿は確認出来なかった。




同じ人だったのか、別人だったのか。




そんな朝のはじまりだった。