FOXの他のお店と違うところ | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

3/20水powa powaを前に、自己紹介の意もあってうちの特色とか書いておこうかと思います。



セレクトショップでメンズ、レディースがあって、地元ハンドメイド作家さんの委託があってという、お店の紹介じゃなくて、他の洋服屋さんと違ったところや出来ることなんかを探してみたいと思います。



まず、すぐに思いつくのは、お直し出来る服屋です。


母サナエさんがミシンでパンツの裾上げをやってくれます。


お買い上げのパンツの丈が長かったら、すぐその場で直します。もちろん無料です。


業者さんに出したりしないので、それは他のお店と違うと思います。


ちなみに持ち込みのパンツの裾上げもやってます。

そちらは有料になりますが、他より安くて早いと思います。



そして、自分が出来ることというか店長の特徴は情報発信量が多いことかなと思います。


インスタ、LINEを軸にYouTube、FOX在庫表(通販サイト)、ブログなど更新してます。


いろいろ手を出してると言えばそうなんですけど、基本的にお客さんが次にお店に来るまでの間を楽しみにしてもらう為に頑張ってる感じです。


服は毎日買う必要がないものだから、必ず空白の時間が出来ます。その空白はお客さんにとって日常であって、普通の毎日の生活です。


その生活の中で、少しでも楽しい時間や癒しや笑いをお届け出来たらなと思ってます。


そんな感じでやってたら発信が増えていってしまったという感じですね。結果、他のお店さんと違う特色になってるのではと思います。



あと、お店の企画として言うなら、イマゴオーダー会やキューブシュガーオーダー会が魅力だと思います。


メーカーさんの展示会サンプルをお借りして行うオーダー会。展示会商品を全て見れてオーダー出来るのでとても好評です。


あまり他でもやってないらしく全国でうちだけってメーカーさんには言われています。




とりあえず、パッと思いつくのはこんな感じです。


あまり伝わらないかな?笑



普通に自己紹介したほうがよかったかな?笑

また改めて書きますね。

今日はこの辺で、ではでは。