数日かけて書いてたブログが消えました | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

目覚めると、なんとも中途半端な状態のブログが残っていた。




かれこれ1週間ぐらいかけて書いていたブログが、最後の3分の1か4分の1ぐらいが残った状態で保存されていた。



全て消えているとか、最後の方が消えていることはよくあるが、これはまた器用なものだと自分に呆れる。



寝ながら見直していたのは覚えている。


ほぼほぼ完成していて、タイトルや微妙な言い回しに悩んでいた。起きてから仕上げるかと思っていたのも覚えている。



だが、こんな結果になるとは思っていなかった。


いつもそうだ。失敗すると思っていないから、失敗する。


同じ過ちを繰り返す。



学習機能がないのか、よほどの自信家かプラス思考か、ただのバカなのか。



そんな風にも実はあまり考えない。


前日、ミスは特技だと公言したばかりなので、ほら!出た!必殺ブログ消し!!などと自分を小馬鹿にするような余裕があった。



ふぅ。幸いなのは誰も傷つけていないこと。



なかなかブログが更新されないと思っている方がいたとしたら申し訳ないが、書いてなかったわけではない。むしろ書いていた。だが、残念ながら、消えた。


特別長編というわけではないが、しっくりくるまで書きたくて時間がかかっていた。



そしてこういう結果になると、いつも思うのが、このタイミングではない。もしくは、この内容ではダメ。と神様に言われている気になる。



一度書いたのだから、書き直せば?と思うかもしれないが、今回はやめておこうかと思う。


しばらく経って、また気持ちが乗ったら書こうかと思っているが、どうだろうか。



とりあえず、今日は書いた。


また、ぼちぼち投稿してこうと思う。



ではでは。