Windows11 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

王様のPCは古い。

OSはWindows8だ。

 

エクセルとか、中にインストールしてるものは

とくに、使えるのだけど ウイルスチェッカーだけが

最新のものが使えなくて、やぱいことに。

 

王様は、メールとワードちょいちょいしか使わないので

PCにパワーは要らないし、OSだけWindows11にしようと

目論んでた。

 

一昨日、私のPC=Windows10でふとWindows11要件チェックとやらをしてみたらば!

 

なんど、「このPCは要件を満たしてません!」と!滝汗

 

プロセッサ周りが古くてダメって・・・チーン泣

 

じゃあ 王様のPCなんて絶対だめやん。

 

Windows11、買う前でよかったよ。

 

潔く、新しいPCを買いなさいということか。

ぜったい、PCメーカーと結託してるよ!MSめ!真顔むかっ

 

ヨドバシとかamazonでみても、、、

高いな―。。。14万くらいするなーー・・・

Wordちょいちょいとメールなら、メモリ8GBでも

大丈夫なんかな。。。

でもCドライブの要領は必要よ。

Windows11、バカでかいもん。

今は HDDじゃないのね。

メモリだと起動速いし、壊れにくいから、いいけどさ

要領が少ないなー。1TBのやつ、高いしなーーー・・・

ウイルスチェッカーとオフィス入れたら、

空きはどれほど残るか。。。チーン泣

 

王様も私もスマホも、いい加減買い替えないとだめやし。

Appleさんから、「もう面倒見ないよ」って出てきたわ。

 

スマホも高い~~~ チーン

 

冷蔵庫もいつ息絶えてもおかしくないご高齢。

 

こうやって、必要なのに先送りするから、

いっぺんにやってくる。

デジャブだわ。まんま、仕事の状況やないか。

 

どれを優先するか。

 

私としては、スマホか冷蔵庫。

冷蔵庫かな・・・ 止まったら生活破綻するし。

 

王様のPCとスマホは、

今使ってないし、使えなくなってるわけでもないしな。

ま、王様のPCは王様のお金で買うのだが。

 

必死で働いて稼いだお金が、しゅわしゅわと

消えてなくなるよ~~~笑い泣き泣