久しぶりの通勤。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

3か月ぶりの通勤。

 

衰えがひどい・・・ 

小走りもできなくなってたよ。チーンガーン

 

数時間家を空ける時は。

出かける前に、王様にはベッドに移動してもらう。

車椅子に数時間座りっぱなしでは

身体に悪いし、お尻はめちゃめちゃ痛くなるから。

 

毎回、王様は抵抗するのよね。ムキーむかっ

 

今日はベッドに腰掛けて、足をベッドに載せるところで

「また!とじこめられるんか!!! ムキーむかっ

 

あ。気づかれた・・・滝汗

 

「いや。とじこめるわけじゃないで?滝汗

 

「いーや。とじこめるんやろ!ムキーむかっ

 

足持ってぐい! ベッドに載せて。完了。

「おれはいやだーーー!!! ムキーむかっ

蹴りあし蹴りあし蹴りあし蹴りあし蹴りあし蹴りあし蹴りあし

 

「そんなんじゃないよーーー(噓)滝汗あせる

「8時くらいには帰るからねーー 滝汗あせる

 

15分後。

 

爆睡。照れzzz  

 

これが毎度 同じパターン。

 

ずっと 怒鳴ったり、暴れずに、寝落ちしてくれるのは

ありがたい。

 

そして 予定より一時間以上遅く、9時に

王様用に、成城石井でおいしいデザートを買って帰る。

 

「ただいま・・・滝汗

 

「あ・・おかえり~~

 もぅぅ~ どこにいっとたん~~? 照れ花

 

良く寝れたので、機嫌よろしい。

可愛く甘えてくる。おねがい花

 

とりあえず、背もたれ立てて、

お水飲んでもらって、

 

買ってきた美味しいデザートを

口にぱくり。照れ飛び出すハートプリン

 

満面の笑顔。爆  笑飛び出すハートプリン

 

超ご機嫌になる。

 

今年度は一か月に一度くらいに、通勤あり。

仕事的にそのほうが連携しやすいのと。

 

王様にとっても、離れる時間があったほうが

メンタルが落ち着く気もする。

 

まあ、今時点では、お昼寝時間になるけど。

 

今後、歩けるようになったら

転倒とか、独りで出かけて事故とか、

リスクもついて回る。

 

帰宅時間が7時8時になる可能性が

おおいにあるので、デイサービスは使えない。

施設で安全確保となれば、ショートステイになるんだけど、

数時間の留守のために、1泊・・・うーん。

楽しければいいけど、、、

「やることなくて、死ぬほどコーヒー飲んだで。えー

過去の体験利用で王様が言ってたな・・・

 

まあ、色んな所があるからね。

楽しく過ごせるところがあるか、探す価値はあるだろう。