ベッドかさ上げその後② | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

やっぱり硬すぎる様子。

朝起きたら

「腰が痛い・・・えーん」と随分言ってた。

 

寝返りできへんしな。

かなり硬めマットレスだと、腰、背中が浮くの。

 

上に敷くマットレスか、敷布団の購入決定やな。

 

腰痛になっても嫌だし。

 

介護ベッドのマットレスが220Nの硬さなので、

同じニュートンのマットレスにするかーーー。

介護ベッドのマットレスはさすがの高価な代物で

中のウレタンが何階層にもなっているから、

ニュートン同じだからと言って、寝心地は違うだろう。

 

ウレタンマットレスって蒸れて暑いし

敷き布団のほうがいいのか・・・

 

いっそ、マットレスそのものを新調したらいいのかも?

 

なんか、違うほうにベクトル行きそう。

 

通販はやめとこ。

ニトリとかIKEAとか無印とか西川とか

ちゃんと実物確認しな、あかんわー

 

今日のところは、介護ベッドのマットレス敷くか、

敷布団敷くか、どっちかしとこ。