歯医者 4/15 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日は二人とも歯医者。

 

本日、中々に忙しい日で、パーキンソンの診察のあと、

久しぶりの大好きなお魚屋さんと果物屋さんでお買い物。

 

そこから家に戻り、しばし、ふたり

魂抜けてた・・・ 

ゲッソリ魂 ガーン魂

 

最後夕方歯医者さん!

「行くよ!真顔

 

「行かない!プンプン

 

な・・なんで!? ゲッソリはてなマーク

 

うたた寝後絶賛寝起き直後で

不機嫌スイッチが軽く押された プンプンDASH!

 

ここで正面切って議論を始めたら、

ケンカ勃発爆弾は必至。

 

そこは 回避~~~~~~~~~!! と

マリューさんが脳内で叫んだので。

 

「いくで~~~いくで~~音譜笑い泣き音譜」と

ドリフのコントのように、構わずに靴を履かせ、

車椅子の足置きをセット、足も載せて。

 

玄関へ~~~「行くで~~音譜笑い泣き音譜

 

「ちょ、俺は!えーあせる

 

きかない~~~

そのまま、玄関を出て、歯医者さんへ、車いすを

ゴーーーーーって押していく。笑い泣きあせる

 

歯医者さんのエントランス見えた時点で

「ここは、歯医者やな・・・キョロキョロ

 

ちょっと、頭冷えて、歯医者のことを

思い出した様子。

 

「そうやで。虫歯直さなな!笑い泣き

 

待合に入ったら、おとなしくなった。

そして、歯医者さん椅子に、歯科助手のお嬢さんニコニコ

介助を一緒にしてくれた時点で ニヤリラブラブ 

機嫌直っとる。(笑) ニヤリラブラブ

 

私も、虫歯の治療。

歯医者さんが想定してたより小さくて♪

今日削りきり、穴ふさいで、治療完了♪

 

よかった。

 

麻酔が効いて、口がぼわぼわな状態で

既に待ち状態の王様を車椅子に戻す。

ここでも歯科助手のお嬢さんニコニコ

一緒に介助してくださった。

モチロン、王様は

ご機嫌さんニヤリラブラブ

「ありがとうなーーー♪ニヤリ音譜

 

王様も、来週で治療終了の予定。

早く治ってよかったよ。

 

そして、王様が普通に、女の子大好きラブラブ

おっちゃんでよかったよ。

 

歯科助手のお嬢さん、本当にありがとう。

椅子への介助は大変だろうに、いつも手伝っていただけるから、クリニックに通える。

そこを手配してくれてる院長先生にも感謝しきれん。

わがまま放題言ったのに。本当にありがたい。

 

それと、塗り麻酔のよく効く事にびっくりよ。

麻酔の注射が全然痛くなかったーーー

10年のブランクは大きいわ。

 

家に帰っても、口はボワボワで、

晩ごはん咀嚼中に歯茎とか噛みそうになったけど。

 

歯は大事だーーー。