パーキンソンの診察 4/15 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日の診察は速かったーーー

 

「どうですか?ニコ

「薬増量できなかったです。チーン

「そうですか。

 王様、調子はどうですか?ニコ

すっごくいいです!爆  笑

 

「そうですか♪ほっこり

「では、薬は今の75のままでいきますかー。ほっこり

 

「そうですね・・・チーン

 

「実のところ、もっと多くないとダメなんじゃないかと、

 思うのですが。普通は200とかですし。足りてないかなーって。ニコ

「でも、まあ、今の薬で、調子良いというなら、

 それでもいいかと。ニコ

「結局ふやせてないので、今のが足りてるのかどうかも

 謎です。チーン

「そうですよねーー。

 200試すというのもありですけど。」

 

「200!? 滝汗汗

たぶん、取ってもビビった顔してたと思う。

200とか摂ったら、

妄想ワールド領域展開プンプンピリピリがどれほどのことになるのか・・・って。こわすぎる。ゲッソリガーン

 

「200?やってみてもいいんちゃう?爆  笑

50の増量も「いやだ!」って結局飲まなかったのに、

調子よしお君め!

 

「ま、今のまま行きましょう。にやり

 

で。次回は7月! 夏!

 

200まで増やすなら、入院とか、そういう体制でしてほしいくらいだ。

体動くならいいんだけど、、、、

マイナスの妄想に振り切っていくのだと、

正直、手に負えないのだ。

たぶん、なんども警察よぶーーーームキーってなって

そのうち何度かかまた、おまわりさんのおせわになってるかもしれん。

 

身体が動くことは大事なんだ。

うーーん?

妄想ワールド領域展開のことも、

お医者様に相談したらいいのだろうけど、

話し方によっては、精神系のお薬処方になるかもしれなくて。。。

王様の認知機能、意識レベルをちゃんと維持した状況で

妄想ワールドから、現実世界にむいてもらえるのは

どうしたらいいもんか。

 

王様の認知機能100%妄想でもないしねー。

普通の判断、普通の感覚も8割持ち合わせてる。

 

でも、取り巻くものが「妄想世界」なんだよな。

 

どこに身を置いているかの違い、というところなのかと私は思ってて、客観的に見たらもうそれが間違ってるのかな?

現実を正しく認識してないこと自体が認知機能を低下させてるってことなんだと 丸ごとみとめて、そういう風にいろいろしていかないとだめかなぁ・・・泣

まだ、王様とワンコさんのウキウキライフをあきらめきれないのだ。はぁ。。。。 チーン泣