ベッドかさ上げその後① | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日、訪問リハビリのときに、療法士さんにっこりにベッドの様子をみてもらった。

高さはイイ感じ。

 

寝室ベッドのマットレスがかなり硬めなので、

今の介護ベッドと同じ方さのマットレスを敷いたほうがいい。

マットレスを積むと、高くなりすぎるかもなので、

そのときはスノコを取ったほうがいいかも?

 

「マットレス問題が解決するまでは、

 介護ベッドを置いといた方がいいと思います。

 4月中に撤去じゃなくて、5月中くらいまでゆったりと

 みたほうがいいですよ。にっこり

 

もっともである。

 

「寝室のベッドになるだけ、

 寝るようにしてみてください。

 問題点とかちゃんと見たほうがいいのです。にっこり

 

もっともである。

 

マットレスは、ニトリあたりで 220Nの固さのを

探そうと思う。

 

寝返りの練習もしないとねーー。。。

 

一筋縄ではいかんですが!

ゆったりできるリビング目指して!

がんばろ!