くっきりしてることと、わくわく♪♪ | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

土曜日のボクシングにて。

お仲間さんが持ってきた外国のコインを見ながら、どの国のものかコーチと楽しく分類してたときに、

シリング硬貨があって。

「シリング」聞き覚えのある通貨だけど、どこだっけ?

その前にペンスは「イギリスですよねー」とわかってて、

はて、シリング? コーチも私もわからなくて、

ふと、おうさまに、

「ねえ? シリングってどこの国のお金?真顔」ときくと、

ひとかけらの曇りもなく、即座に

 

「イギリス!ニヤリキラキラ

 

コインの裏みたら、なるほど エリザベス二世さんがおった。

 

ペニーもペンスもイギリス、そして シリングも・・・

 

王様、このあたりの記憶も感覚も まったく、鈍っていない。

 

EUなる前から、毎年ヨーロッパ出張ひと月ちかくあちこち行ってて

色んな通貨を使ってたから、しみこんでるらしい。

 

そして、外国出張に行くと、元気充電して戻ってきてたので

すっごい楽しんでたんだろうな。爆  笑笑い

 

バリバリと自分の実力とハリを感じて 充実しまくってた時。

隣で見てても、毎日毎日すごく楽しそうに仕事してたな。

「今度はな! こんなんやるねんで!爆  笑キラキラ


それまでやったことない事、誰も踏み出してない

草ぼうぼうの野原をザクザクとかき分けて、道をつくっていく。

どきどき☆わくわく♪♪♪ 爆  笑キラキラ

うまく行った時の手応え!クラッカー ニヤリキラキラ

あの頃の王様は、絶対王者、勝組の人だった。

今も王様の自負とプライドの根っことなってる。

 

歩くことがおぼつかなくなってからは、

できなくなっていくことに対しての防戦一方。ショボーン

病気に負けないためのことしかできてない。ショボーン

 

こういうのは王様の勝ちパターンのスタイルじゃない。

だから、勝てないのかもしれないな。ショボーン汗

 

最近うまく立ち上がりがしづらい。

何度も練習するしかないと思ってるけど、

ただただ 修行のように反復練習をする姿勢では

ダメなのかもしれない。ショボーン汗

 

もっと、ワクワクを入れていかないと、

ダメなのかも・・・

 

わくわく 音符爆  笑音符

 

わくわく  最近感じてない・・・ 滝汗