モノ盗られ妄想・・・ きっつい。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

王様のモノ盗られ(モノ盗られるかも)妄想は、

日常的なものとなってる。

 

介助で、ズボンを脱ぎはきすることをすれば

「返して?キョロキョロ」「盗ったの、返して。キョロキョロ

 

「盗ってへんし。真顔

 

言っても無駄。

 

王様の頭の中で

ズボンのポケットあたりに手が行けば

確実に

盗られてる。プンプン

 

王様のズボンには、

財布、お金、一切何も入れていない。

 

車椅子で座って移動してると

ポケットから知らないうちに

外に出て、落としたことに気づけないから、

お財布も何もかも、鞄にいれてる。

 

でも、これまで長らく、

ポケットに財布、お金を仕舞って

やってきた習慣と、海外生活の経験で

ポケットあたりに手がある=スリ 

の図式で、確実な事実として

王様は認識してしまう。

 

3年くらい前に警察呼んですったもんだした時

来てくれたおまわりさんが

「施設は?

 家で看てくの、大変やで。

うちも、モノ盗られたとか言われて、

腹立つし。大変やった。」と

話をしてくれた。

 

モノ盗られ妄想、ほんとに大変。

 

関係がズタズタになる。

 

これが、ドパコール服用の副作用からきてて

薬の飲みかたで改善するなら、してほしい。

切実に思う。

 

モノ盗られ妄想も、きつい時、そうでもない時の

差があって、きつくなる時は、何かお金の心配や

支払いの話が出てる時。

 

お金払う = お金 なくなる から

いろんな不安が渦巻くらしい。ガーン

 

もう、かんべんして? 笑い泣き

 

王様なりに、好きでそうなってるわけじゃないんだろうけど、

クッソ忙しい時に

お金盗ったムキー、盗ってないムキー のやり取りで、

お互いに時間も精神力も使うのが

ばかばかしい事この上ない。

 

しまった。 

パーキンソンの先生に相談すればよかった・・・・

 

チーン汗