王様とケンカ中に訪問ヘルパーさんやってきた。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日早朝4時から王様がうるさい。

壁トントントントントン・・・・

大声で喚く。

何度か、止めてというが、

止まらない。

 

あーーーーーうるさーーーい!

しかも、わざとやってる

ニヤリピリピリ

 

やめないので、平手打ちをくらわす。ムキー

 

おののく、王様ガーン

 

でも、15分くらいしたら、

再び

壁トントントントントン・・・・

 

うるさい。。。

ご近所さん、ごめんなさい。。。

 

そこから、二度寝して、8時くらいに起きて

私の機嫌はものごっつ、悪いムキー

 

朝ごはんも、一緒には食べず。

王様がなにか、ごにょごにょ言っても

聞き取れないので、スルーした。

 

そしたら、王様が怒りだしたムキー

「返事せいや!ムキー

 

そこからは、お互いに罵倒しあって、

王様が私の両親の悪口(王様は私を何者かわかってないので

会ったことも無い私の親という状態だ)を言った時点で

平手打ちを王様にくらわした。

 

うちの親のことを悪く言われるのだけは

なんであれ、どんな状況であれ、許さない。

 

王様の頬をつかんで、

「ちゃんと喋れへんから、ききとれへんねん!!

言うてんの分かれへんのに、返事できるわけないやんけ! あぁ!?ムキーピリピリ

ってやったら、王様がグーパンチ!パンチ。

私のあごにヒット。

そのほか胸にもグーパンチ 数回。ムキーパンチ!パンチ!パンチ!

 

その分、きっかり、平手打ち真顔パーむかっを数回くらわした。

王様のメガネも壁に投げつけた。メガネは破損。

 

そんな状態で。

ピンポーーーーン音譜

 

王様の清拭に訪問ヘルパーさんが来てくれた。

柔和なほうのお兄さんだ。

ここでケンカしてるから、帰ってというのも

あんまりにも、気の毒すぎる。

 

ケンカしてた。ということはお伝えし、

王様にも「気分転換に、体拭いてもらったら?」と

確認した。

王様もいきなり他人の登場で

態度を繕いながら、「ぉ・・・おぉ・・・ お願いしますわキョロキョロあせる

 

ヘルパーさんもいつも通りに穏やかに

「ほな、拭いていきますね。爆笑

 

ホットタオルで綺麗にしてもらって。

気持ちよかったんだろう。

途中から 王様寝てた。照れzzz

 

訪問ヘルパさんが帰るときに「ありがとうな。照れ」ってお礼も言って。

したたか、私にひっぱたかれてたから、ヘルパーさんの優しい献身的な清拭にほぅ~~~っとしたんだろう。

そこから、二人で昼ご飯食べて、ちょっとずつ、今気分を修復中。