母方系のお墓参り

月曜日は

自分の
母のお墓参りに

叔父②叔母が
母のお墓参りしたいって
言うんでね
場所がいまいちだから
来たことはあるがちょっと忘れたらしい

一緒にと言われ
行ってきました


母の墓前で
急に紙を広げる叔母


◯◯さん(叔父①)は
先日納骨し
お名前も付けてもらいました

まさかの
叔父①
戒名つけて
貰っていましたびっくり

戒名が付いているらしい

僅か5ヶ月の間に
立て続けに
3人も亡くなり

叔父②叔母は
同居していた息子家族が出ていき
何があったんでしょう泣き笑い

まぁ
上手くいかなかったのかなアセアセ
それか
実は自死してしまったいとこの子どもは
この叔父②夫婦の孫です


多分
いろいろ歯車が
ずれちゃったかな…

お墓参りで
亡くなったいとこの子供の名前が
彫刻されていたので
聞いてみたら


まだ
納骨してないんだよ真顔

彫刻は
しちゃったんだけどね悲しい

そっか
まだ入れてなかったのか
まぁ
仕方ないかな
早く入れたほうがなんて言うけど
母親としては
自分の傍から離れて
そりゃ血の繋がり全員ある
先祖代々のお墓と言えど
子どもにとったら
全員知らなく
(叔父①叔父③以外は全員先に亡くなってますそれに叔父③くらいしか知らないはず)


これから先
【家族】より長い時間
お墓にいるってのも
残酷だよな…


とまぁ
その後うちにもより
ご丁寧に香典とお菓子も頂きましたびっくり



 

 



 

 



 

 



 

 


なんか
お返ししないとなぁ
叔父②さんに
父の日ギフトも良いな〜
もう父の日あげる人居ないし

鰻は
叔母さんが
あそこの鰻屋
味が落ちたわ
鰻屋の話を私が持ち出し
昔祖父母やうちの家族と行ったんです

言っていたから
鰻は避けようかな
厳しそう(笑)


昨日は旦那くん休みで





ガスト

モーニング割り箸


すかいらーくポイントも始まり

楽天 Vポイントやら(1つ)

貯まり

コスパもよし


楽天カードや楽天Pay支払で

ポイント3重取りキラキラ


今は高い

オレンジジュース2杯飲む指差し


カインズで



壊れた洗濯干し




今度はステンレス

買ったわ

プラだと

室内干しで頭引っ掛けよく落としていたら

ついに壊れた泣き笑い



なので

前の商品が悪かった訳では無いです



今月から

旦那くんが新しい職場で

ルーティンが変わり←私も



疲れてます笑い泣き



今は夜勤無しの

デイケアで働いてるので

日勤オンリー


子供達ももう小学生だし

夜勤だから

大変っての無いし


家事がな〜

毎日終わるの遅くて

疲れちゃうんだな昇天



夜勤だと

7時位には

食事

お風呂

終わるから

あとは洗濯して自由時間


日勤は

私がお風呂入るの最悪夜9時真顔

それから洗濯してで

もう眠い(笑)



日曜固定休で

必ず出かけたい旦那くんは

なんか

週末ゆっくり休みなく←私が

平日の日常が始まり

腹立つ笑い泣き



ただでさえ

まだ花粉症(おそらく稲科)

収まってなく

45歳から発症し

目をかいたらシワが出来る

お年頃笑い泣き



早く収まりたいです

だから布団も干してないのよ

花粉付きそうでアセアセ